【無料】ハードウェアのスナップショットをプロジェクトファイルに呼び出せる(保存)、Non-Lethal Applications「Snapshot」が無償配布開始

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

Non-Lethal Applicationsは、ハードウェアのセッティングなどのスナップショットをDAW上で呼び出し/保存できる、「Snapshot」をリリースしました。

スマホなどで撮影したハードウェアのセッティングなどを撮影した画像をプラグインで呼び出せるというなんともシンプルな発想ですが、有りそうで無かった感じですね。テキストメモも入力できるので、備忘録にも使えそうです。

ハードウェアのセッティングだけでなく、使い方が色々考えられそうですね。CPU負荷はほとんどないらしいので安心です。

残念ながら現在のところMacのみ対応です。Windowsも近い将来サポート予定とのこと。

ダウンロードはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。