エンジニアの巨匠も推薦する音楽制作者のバイブル「とーくばっく~デジタル・スタジオの話~」の第2版が、期間限定値引キャンペーン開催!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

DTM界隈ではご存知の方も多いかと思いますが、本書は現役の音楽家である、David Shimamoto氏(@gyokimae)が書かれた音楽書。

内容は素晴らしく、そしてわかりやすいというDTMer必携の書となっています。

6月に内容を刷新した第2版が発売され、この度、期間限定で値引キャンペーンが行われるので改めてご紹介です。

初版から更にボリュームアップし、時流にもマッチング

今回セールとなっている「とーくばっく」は、昨年完売となった本の第2版で、2018年6月にリリースされた新刊となります。初版との変更点は次のとおり。

  • 紙面は12p増、新たに16pを書き下ろし。
  • 既存記事にイラストを追加。
    文章も見直し、さらに読みやすく。
  • 巻末の市販曲ラウドネス一覧に、2017年以降のヒット曲を中心に約60曲を追加。
  • 高精細印刷機の使用により、初版で好評を得た表紙イラストが一段と美麗に。
  • ISBNおよび書籍JANコード取得。
  • 初版制作以降の時流を汲み、内容を更新。

個人的にはラウドネス一覧がとても参考になりました。

新しいメータープラグインのレビューなども追加されています。

エンジニア界の巨匠、D.O.I.氏も推薦

エンジニアさんに興味がある方なら知っているであろう、世界的に活躍されているD.O.I.さん(@doiidp)も推薦されているのです。

90年代中期DJ Kensei,NikとIndopepsychicsを結成し、数々のブレークビーツアートを制作、国内のみならず海外でも評価を得る。またエンジニア/ マニュピレーターとしてもブッダブランド、MURO、ニトロマイクロフォンアンダーグランド、TOKONA-X、ライムスター、キングギドラをはじめとするHIPHOP勢からMOOMIN、PUSHIM、FIREBALL等のReggae勢、Tina、Soulhead、AI等のR&BからChemistry等のPOPSまでそれぞれのジャンルで際立ったアーティストの作品に参加。最近では安室奈美恵、倖田來未、EXILE等のメガヒットアーティストからMiChi、DEX PISTOLSら次世代クラブシーンのアーティストのMIXを担当、活動の幅を広げている。プロデューサーとしても様々なアーティストにトラック/REMIXを提供しており、2003年には生演奏とMAX/MSP(プログラミングソフト)との融合を目指した実験的インストソロアルバム”AUDIBLE”も発表している。

出典:DAIMONION RECORDINGS

三浦大知氏やEXILE TRIBEなど日本を代表するアーティストの作品に参加されている巨匠ですね。

20%OFF、この機会に是非

ということで、持ってない人は一家に一冊とーくばっくです。

通常価格2,000円(税抜)のところ、1,600円(税抜)となっています。

通販は送料が400円かかるので、今回の値引により東京・大阪の3店舗での店頭購入と実質同価格で買えるということになりますね。

セール期間は7月20日(金)24:00まで。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。