プラグインを統合・管理し、エディットや演奏が可能なホストアプリケーション、Akai 「VIP 3.1 Standard」が75%OFFセール開催!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

プラグインを統合・管理し、エディットや演奏が可能なホストアプリケーション、Akai 「VIP 3.1 Standard」が75%OFFセール開催です。

VIP (Virtual Instrument Player)

VIPは、VSTインストゥルメントとFXライブラリ全体をキーボードから直接コントロールできる、史上初で唯一の音楽ソフトウェアです。

すべてのVSTのパッチを1つの場所で切り替えたり、あらかじめマッピングされたプラグインのパラメーターに即座にアクセスしてノブを調整したり、セットリストを使用して複数のVSTのプリセットローディングをカスタマイズしたりすることができます。

“マルチ “を素早く作成して演奏できるようにすることで、他のDAWが提供する以上の機能を提供します。マルチでは、1つまたは複数のプラグインから最大8つのパッチを組み合わせることができ、これらのパッチを一度にレイヤー、ミックス、パンすることができます。

セットリストを作成して、ステージパフォーマンスやスタジオワーク用にカスタマイズしたインストゥルメントにオンデマンドでアクセスすることもできます。

キーボードのボタンを1つ押すだけで、ライブの進行に合わせて曲の変更に対応することができ、コンピュータにアクセスする必要もありません。これこそがあなたの望むことです。

インテリジェントなパッチブラウザが搭載されており、すべてのVSTインストゥルメントに対応しています。インストゥルメントのタイプ、音色、スタイル、アーティキュレーションに基づいてサウンドをすばやく見つけたり、今まで知らなかったパッチを探索したりすることができます。

また、ブラウジング機能、キーゾーンの分割、インスタンスごとに最大8つのインストゥルメントを重ね合わせる機能、幅広いカスタムマッピング機能、あらゆるVSTiプラグインのサポートも魅力です。コンピュータが許す限り、バーチャル・インストゥルメント・プレイヤーのインスタンスをいくつでも起動することができます。

購入はこちら

VSTプラグインを統合・管理し、エディットや演奏が可能なホストアプリケーションです。VIP自体もDAW上でも立ち上げる (VST、AU、AAX)ことができます。

最大8つのVSTを同時に立ち上げ、複数の音源を手軽にレイヤーさせることができるためDAWで複数のトラックや、シンセ、エフェクトなどを立ち上げることなく音作りに集中できます。

通常16,900円のところ、4,100円となっています。

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。