シンプル操作で温かみ、力強さ、明瞭さを増すプラグイン、SoundSpot「Hiku」が93%OFFで、500円!

シンプル操作で温かみ、力強さ、明瞭さを増すプラグイン、SoundSpot「Hiku」が93%OFFで、500円となっています。

Hiku

スマートなエフェクターHIKUを使用してマスターやバス、個々のトラックにさらに磨きをかけましょう。

HIKUにはコントロールが3つしかありませんが、内部処理が行われており、どんなオーディオ信号にも暖かさ、パワー、明瞭さを加えるように調整された処理が正確にミックスされています。

シングルトラックやグループで素晴らしいサウンドを奏でるだけでなく、HIKUはどんなマスタリングチェーンにおいても重要なステージです。

HIKUの処理は2つのバンドに分割されており、それぞれの周波数は、周波数ダイヤルを使ってコントロールすることができます。

低域と高域の両方のバンドは、クランチとキャラクターのためにサチュレーション、パンチとコントロールのためにパラレル処理、そして定義のためにステレオイメージングを使用して処理されます。

周波数スプリットの両側にあるアルゴリズムは、低域と高域のオーディオの異なる処理ニーズに合わせて調整されています。

中央のMixパラメータは、信号に適用されるHIKUのエフェクトの量をダイヤルします。低レベルに設定するとオーディオを微妙に煮詰め、高レベルに設定すると陳腐なサウンドに命を吹き込むことができます。

エンドツーエンドのクロスオーバー周波数ダイヤルを20,000Hzに上げると信号全体にHIKUのロープロセッシングをかけることができ、20Hzに下げるとチャンネル全体にHIKUのハイプロセッシングをかけることができます。

左上のゲインコントロールを使って、HIKUによって導入されたレベルの変化を補正し、プラグインをバイパスして処理前と処理後の信号を試聴することができます。

音に「迫力」や「温かみ」を加えるプラグインお気に入り4種類紹介

通常7,600円のところ、500円です。

購入はこちら

そのほかSoundSpotのセール一覧

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

ゆにばす

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。