自分だけの聴こえ方、感じ方に近づけるピアノ音源、SONICCOUTURE「HAMMERSMITH PRO」が40%OFF!

自分だけの聴こえ方、感じ方に近づけるピアノ音源、SONICCOUTURE「HAMMERSMITH PRO」が40%OFFとなっています。

HAMMERSMITH PRO

『HAMMERSMITH PRO』は、Soniccoutureにとって初めての”トラディショナルな”ピアノのライブラリです。

どのようにアプローチするか熟考し、重要な録音実績や歴史的実績のある”特別な”ピアノの調査にも時間をかけた末に、Andrew Giller という Steinway の専門家が所有する自動演奏用のMIDIシステムを搭載したModel D(伝説的なフル・サイズの Steinway Grand)に巡り合いました。

ピアノをMIDIでトリガーできることで、各鍵盤に対して極めて均一で一貫したベロシティ・レスポンスが得られ、スタジオにいながらにしてクリーンで一貫性のあるデータを大量に収集することができます。

本製品のオーディオサンプルは、西ロンドンのHammersmithにある、クリアでピュアな音響のBritish Groveスタジオに大量のマイクを設置し、レコーディングされました。

1音あたり21段階のベロシティレイヤーで、サステインペダルが上がっている状態と下がっている状態の音がレコーディングされ、自然で豊かなサステインをとらえることができました。また、ダンパーの音、ペダルの音、キーオフの音なども押さえており、リアルさに繋がる各動作部の細かなディテールを加えます。

ピアノの音色は人によって聴こえ方や感じ方が異なりますが、『HAMMERSMITH PRO』ではマイクの選択やブレンド、タッチレスポンスの調整、ペダルやダンパー・ノイズの微調整、鍵盤ごとのチューニング調整などにより、沢山の異なる聴こえ方、感じ方を提供します。

また、スタンダードなランダム・アルペジエイター「JAMMER」、8音ポリフォニーに対応するシーケンス・ジェネレータ「WEAVER」を搭載し、幅広い演奏表現が可能。内容を任意に選択できる三段のエフェクト、EQ、サチュレータ、コンボリューション・リバーブでの積極的な音作りにも対応しています。

これらの要素を駆使することで、今必要としているピアノを作り上げることができるでしょう。

通常27,400円のところ、16,400円となっています。

購入はこちら

SONICCOUTUREではクリスマスセールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

SONICCOUTUREクリスマスセール