Jack Joseph Puig氏が所有する名機を細部までモデリングしたコレクション、Waves「JJP Analog Legends」が93%OFF!

Jack Joseph Puig氏が所有する名機を細部までモデリングしたコレクション、Waves「JJP Analog Legends」が93%OFFとなっています。

JJP Analog Legends

全てのアートカルチャーと同じく、音楽にも流行り廃りがあります。ある時代に持てはやされるスタイル、ジャンル、それにまつわる楽器・機材も常に移ろっていきます。

しかし、マスターピースと呼ばれる作品を作り上げたアイデアや哲学は、時代を超え、古びることなく受け継がれていくのも確かです。ある特定のハードウェアだけが持つキャラクターは、他の何物にも置き換えることのできないキャラクターを備えています。

エンジニア ジャック・ジョセフ・プイグ(JJP)も、自分の生まれる前の時代にまでさかのぼり、現代に至るまでのあらゆる機材を試し、自身のサウンドに取り入れてきたといいます。そのために、LAにあるトップクラスのスタジオ、オーシャンウェイ・スタジオの1ルームをハードウェアで埋め尽くし、何年にもわたって自分専用としてロックアウトするほどでした。その一聴してはっきりと特徴のわかるサウンドは、彼が手がけたグラミー受賞作品の数々で聞くことができます。

彼が揃えた、ヴィンテージ機材を含む数多のハードウェアの中でも、Pultec EQP-1A, MEQ-5そしてFairchild 670は特別な位置を占めています。真空管、トランス、アンプ、この3つのハードウェアのコンポーネントの組み合わせが生み出す倍音やダイナミクスは、性能やクリアさといったものを超え、JJP曰く"感情を動かす"サウンドとして結実しています。

Wavesは彼が所有し、独自のカスタマイズと調整を施したFairchild、Pultecユニットを細部にわたるまでモデリング、彼自身による厳しいリスニングテストを通じて、JJP Analog Legendsを完成させました。

普遍的、独創的であることを証明する、アナログプロセッシングの伝説をプラグインに封じ込めたのが、JJP Analog Legendsです。

  • ジャック・ジョセフ・プイグ氏所有のFairchild、Pultecモデルを細部までモデリング
  • PuigChild 660、PuigChild 670、PuigTec EQP-1A、PuigTec MEQ-5の4プラグインをバンドル

通常66,000円のところ、4,600円となっています。

JJP Analog Legends 在庫限りの特別価格