Three-Body Technology製、中国伝統的楽器音源各種が20%OFF!

Three-Body Technology製、中国伝統的楽器音源各種が20%OFFとなっています。

World in Gourd【Hulusi(フルス / 葫蘆絲)】

『WORLD IN GOURD』は、中国の管楽器Hulusi(ひょうたん笛)の専用音源です。Hulusiは中国南部のクラリネットのような楽器です。

Hulusiは竹の管とひょうたんの共鳴室を持ち、2本の補助管(ハーモニー管)でドローンを演奏して倍音を奏で、その演奏はとても美しいものです。

通常7,300円のところ、6,100円となっています。

Phoenix Scream【Suona(スオナ / 嗩吶)】

『PHOENIX SCREAM』は、中国の木管楽器Suona の専用音源です。金属的な高い音が特徴的なSuona は、非常に表現力が豊かで、特に極度の喜びや悲しみを表現するのに適した楽器です。そのため、中国では冠婚葬祭の際によく用いられています。

またその高い表現力は、鳥の鳴き声、猿の鳴き声、カエルの鳴き声など、動物の鳴き声に似せた演奏にも用いられます。ハーモニーの制作を容易にするため、本製品には最も一般的に使用される音域を奏でる『PHOENIX SCREAM』と、低音の演奏に使用する『PHOENIX GROWL』、2つのインストゥルメントが用意されています。

通常17,300円のところ、13,600円となっています。

Tear of Land【Xun(シュン / 塤)】

Xunは、陶器で作られた中国の管楽器です。その歴史は約7000年にも及び、多くの遺跡で発見されています。

通常、卵や梨のような形の頂点に吹き穴があり、一方の側面に沿って複数の指穴があります。古代では、宮廷音楽や儀式音楽で使用されており、近年になって考古学者や芸術家によって再び作られ演奏されるようになりました。

通常9,800円のところ、7,300円となっています。

Lost Soul【Xiao(シアオ / 簫)】

『LOST SOUL』は、中国の木管楽器Xiao(簫)の専用音源です。Xiaoは竹の幹で作られた縦笛で、重厚で低い音を奏でます。

通常、ゆっくりとした滑らかな音で演奏されることが多い中、強いアタックとビブラートで激しい感情を表現するのも得意な楽器です。Xiaoには大きく分けて三種類ありますが、『LOST SOUL』では最も一般的なDongxiaoを収録しています。

通常14,800円のところ、12,300円となっています。

whisper of Loong【Dizi(ディーズ / 笛子)】

『WHISPER OF LOONG』は、中国の横笛Dizi(笛子)の専用音源です。Dizi は、竹の茎から作られた横笛で、空気の流れにより振動する膜が張られた構造により、独特の明るい音を奏でます。

滑らかな美しい旋律的な音とさまざまな演奏技術により、表現力豊かなソロ演奏が可能です。Dizi には、ソロでメロディの演奏に多く使用されるQudi、戯曲などの伴奏に使用されるBangdi等がありますが、『WHISPER OF LOONG』ではQudiの音色を収録しています。

通常14,800円のところ、12,300円となっています。

参考記事:Three-Body Technology 中国の伝統楽器音源5種レビュー

みやびさんのレビュー動画

Three-Body Techではスプリングセールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。