数々の名作に使用されたパッシブEQモデリング・プラグイン、Softube「Abbey Road Studios Brilliance Pack」が65%OFF!

数々の名作に使用されたパッシブEQモデリング・プラグイン、Softube「Abbey Road Studios Brilliance Pack」が65%OFFです。

Abbey Road Studios Brilliance Pack

Softubeによって緻密にモデリングされたRS127 Rack、RS127 Box、RS135は、想像できる限り最も甘い高音域イコライザーを提供します。

Brilliance Packを使用すれば、今日のDAWベースのミックスエンジニアは、Abbey Road Studiosのエンジニアが1960年代以降のレコーディングで行ってきたように、わずかな粗さもなく、空気感と高域を追加することができます。

Abbey Road Studios Brilliance Packは、あらゆるジャンルのミックスエンジニアにとって、専門性の高い、しかし必要不可欠なツールなのです。収録されている3つのイコライザーは、プレゼンス/トレブル周波数に完全にフォーカスしており、単一のトラックやミックス全体に空気を吹き込むことができます。

アビーロードスタジオのエンジニアは、ギター、ボーカル、ドラム、特にスネアとキックドラムをテープに直接録音する際に、このプレゼンスボックスが非常に有効であることに気づきました。このユニットはレコーディングとミキシングの間、スタジオの至る所で常時稼働し、楽器の音を際立たせ、エコーチェンバーへの送りを明るくし、コンプレッサーにパッチを当ててディエッサーを作るために使用されました。また、カッティングルームに持ち込まれることもありました。

オリジナルのイコライザーは、1960年代にアビーロードのエンジニアが社内で専用に作ったもので、すぐにスタジオの秘密兵器となりました。プラグイン版がリリースされるまでは、アビーロードスタジオの外では一度も入手できなかったものです。Softubeは、3つのオリジナルユニットのパッシブ回路を部品ごとに忠実にモデリングしました。

通常28,200円のところ、9,800円となっています。

Softubeでは、最大65%OFFとなる5月セールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。