ハンス・ジマー氏の要望を叶えるべく制作された究極的ピアノ音源、SPITFIRE AUDIO「HANS ZIMMER PIANO」が40%OFF!

ハンス・ジマー氏の要望を叶えるべく制作された究極的ピアノ音源、SPITFIRE AUDIO「HANS ZIMMER PIANO」が40%OFFとなっています。

HANS ZIMMER PIANO

『HANS ZIMMER PIANO』は、ハリウッド映画音楽の巨匠:ハンス・ジマー氏の要望を叶えるべく制作された、「究極的」かつ特別なピアノ音源です。

約20年以上に渡って世界的に有名なスコアを生み出し、オスカー賞を受賞したハンス・ジマー氏。氏は仕事が休みになるとAIR STUDIO に行き、スタジオの美しい音/リッチな響きの中で、インスピレーションの赴くままに1人でピアノを弾いていました。そしてこの1人でピアノを弾く時間が、オスカー受賞の大ヒット作を生み出しました。

ハンス・ジマー氏はこの習慣を続ける中で、この環境/この音をいつでも使えるようにしたいと考えるようになりました。そしてSPITFIRE AUDIO のディレクターであるポール・トンプソンと幾度となく電話をかわした結果、この「究極的」とも言えるピアノ音源が作られることになりました。

AIR STUDIO が所有するユニークなマイク・プリアンプに加え、PRISM AD コンバーターとNEVE 88R DESK を通した「60本」にも及ぶマイク・シグナルが『HANS ZIMMER PIANO』の最大の魅力です。バリエーション豊富なラウンドロビンとダイナミックレイヤー、スタッカート、ロングトーン、そして多数の演奏テクニックが収録されていることも魅力の1つです。

SPITFIRE AUDIO に所属する12名にも及ぶプロフェッショナルなエディターは、1つ1つのオーディオ・サンプルを “ダイヤの原石” のように大切に扱い、約1年にも渡って丁寧に手作業でエディットしました。そしてライブラリが組み終わった後は、沢山のピアノ奏者が、様々なコントローラー(ハンス・ジマー氏が愛用するDeopfer LMK4+も含めて)で演奏性をチェックし、演奏性も徹底的にブラッシュアップしました。

ハンス・ジマー氏の要望を叶えるべく、膨大な時間と手間、超一流の環境と機材、そして多数のプロフェッショナルなサウンドエディターとピアノ奏者を投入して制作されたこの「究極的」かつ特別なピアノ音源は、溢れんばかりのインスピレーションを沸き起こしてくれるでしょう!

Kontakt Player(無料)に対応しています。

通常51,000円のところ、30,600円となっています。

Spitfire Audioでは多数の製品が最大40%OFFとなるスプリングセールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。