【7/1まで】コードやテンポなど曲の構造を自動解析するdeCoda LEを含む3種類のプラグインバンドル、Plugin Boutique「3-for-10 Bundle」が85%OFF!

コードやテンポなど曲の構造を自動解析するdeCoda LEを含む3種類のプラグインバンドル、Plugin Boutique「3-for-10 Bundle」が85%OFFとなっています。

3-for-10 Bundle

3-for-10バンドルには、あなたのサウンドをレベルアップするための優れたFXが3つ含まれています。

zplaneのdeCoda LEは、どんな曲でも楽に習得できることを唯一の目的として設計された、他に類を見ないスタンドアロン・ソフトウェアです。

Mongooseは、選択可能なクロスオーバー以下のすべての周波数をモノラルに合計し、あらゆる環境で自然に聞こえるミックスを作成する素晴らしいミッドサイドプロセッサーです。

最後に、W.A. ProductionのVocal Limiterは、ボーカル処理チェーンの最後のステップであると同時に、できるだけシンプルに使用できるように作られています。

zplane deCoda LE

deCoda LEの使い方は、お気に入りの曲を追加し、deCoda LEにその曲を理解させ、練習させるというシンプルなものです。

参考記事:曲の構造を自動解析するツール、zplane deCodaレビュー

deCoda LEは、音楽業界やレコーディング業界で働く人々からインスピレーションを得て、新しい曲を無理なく学べるように一から設計されました。

deCodaはzplaneによって開発されました。zplaneの技術は、世界のヒット曲の多くに使われています。

  • 高度なアルゴリズムにより、曲のキーとテンポを検出します。
  • 曲の構造を自動検出し、イントロ、バース、コーラスなどを見つけることができます。
  • 柔軟なルーピングオプションでセクションごとに曲の演奏方法を学習
  • 曲の一部または全体を、より適した別のキーに移調することができます。
  • ピッチを変えずにテンポを変更できるので、速い部分の学習や練習に役立ちます。
  • 楽器を接続し、お気に入りのVST/AUプラグインで演奏可能
  • IK MultimediaのAmpliTube 4に4つのアンプ・モデルを追加した特別バージョンを同梱

Mongoose

Mongooseは、選択可能なクロスオーバー以下のすべての周波数をモノラルに加算し、あらゆる環境で自然に聞こえるミックスを作成するミッドサイドプロセッサーです。

パンニングはミキシングエンジニアにとって最も強力なツールの1つですが、ミックスは複数の環境(ヘッドフォン、スピーカーなど)用に作成する必要があるため、プロデューサーは楽器をパンニングしながら、これらの再生システムのすべてで自然なサウンドを実現する方法に縛られています。

楽器を片側にパンすると、ラウドスピーカーでは問題なく聞こえるのに、ヘッドフォンでは頭が痛くなることにお気づきでしょうか?これは、現実の世界では、ヘッドフォンのように耳から入ってくる音でない限り、片方の耳だけに音が入ることはないからです。

Mongooseはこの問題を解決するために、低周波をモノラルにサミングし、楽器をどれだけパンしても、ヘッドホンでもスピーカーでも同じように自然に聞こえるようにしました。

Vocal Limiter

ヴォーカルがミックスの中で他の楽器の音に乗るためには、大音量で誇らしげな声を出すのが良いでしょう。

しかし、ボーカリストのパフォーマンスのダイナミクスは、柔らかく歌われた詩から激しいコーラスまで、大きく変化する可能性があります。

慎重にボリュームを調整したりコンプレッションを加えたりして、包括的なボーカルエフェクト・チェーンを構築しても、変動するダイナミクスを抑制したり、スローなフレーズを滑らかにしたりするためには、最終的なリミッターが必要になることがよくあります。

ボーカル・リミッターは、ボーカル・プロセッシング・チェーンの最後のステップであり、できるだけシンプルに使用できるように設計されています。

ボーカル・パフォーマンスの周波数をターゲットに開発されているので、過度に高い周波数や低い周波数のコンテンツの影響を受けにくくなっています。

複数のスピードモードとリアルタイムのVUメーターにより、あなたの目と耳で完璧な設定を見つけることができます。ボーカルリミッターを使えば、あなたのボーカルがミックスの中で快適に、そしてクリアに聞こえることを確信することができます。

購入はこちら

通常13,300円のところ、1,400円となっています。

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。