ミックス界のレジェンドCLAが愛用するディレイとリバーブをプラグイン化した、Waves「CLA Epic」が84%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

ミックス界のレジェンドCLAが愛用するディレイとリバーブをプラグイン化した、Waves「CLA Epic」が84%OFFとなっています。

83種のプラグインを収録するエフェクトバンドル、Waves「Horizon」が最大96%OFF!

2024.04.02

CLA Epic

Complete Reverbs & Delays by Chris Lord-Alge

ミックスやプロダクションに壮大な深みを加えましょう。

ミックス界のレジェンドであるCLAの4つのお勧めディレイと4つのお勧めリバーブの完全なスイートは、彼の最高のスタジオ機材をベースにしています。

スタジオの伝説的存在であるChris Lord-Alge (Green Day, Muse, Bruce Springsteen)は、すべての曲に壮大な空間と次元を作り出すことに長けています。

そしてこの度、その深みを生み出す鍵となるリバーブとディレイの全スイートを1つの壮大なプラグインで提供することになりました。 CLA Epicには、クリスの4つのディレイ(SLAP、THROW、TAPE、CROWD)と4つのリバーブ(PLATE、ROOM、HALL、SPACE)が搭載されています。

すべてのモジュールは、クリスのお気に入りのスタジオ・ハードウェアの設定に基づいており、クリスがミックスのたびに様々な組み合わせで使用しています。 ボーカル、ドラム、シンセサイザー、ギター、その他のインストゥルメントに使用しても、CLA Epicはあなたのミックスやプロダクションにさらなる深みをもたらす門戸を開きます。

CLAウェイでリバーブとディレイをブレンドする

CLAのサウンドに深みを持たせる鍵は、彼が複数のエフェクトをクリエイティブにブレンドする方法にあります。 CLA Epicは、1つのプラグインでこれらすべての豊かな可能性を提供します。CLAの最もエピックなリバーブとディレイを同じクリエイティブな方法でブレンドすることができます。

サウンドの豊かな風景を得るために別のエフェクト・プラグインを開く必要はありません。CLA Epicの8つのエフェクト・モジュールのどれか、またはすべてをいつでも起動し、プラグインのコンソール・タイプのフェーダーを使って簡単にブレンドすることができます。

さらに簡単にするために、CLA Epicは常に各エフェクトのデフォルト設定でロードされます。

お馴染みのパラメータ(意外なパラメータも含む)はすべて、深く掘り下げて微調整することができます。

しかし、まずはデフォルトのモジュールをロードし、様々なエフェクトをブレンドして、CLAのマジックを聞いてみましょう。

深みの秘訣。ディレイをリバーブに送る

Chris Lord-Alge氏は、ディレイをリバーブに送ることで、ディレイが全体のサウンドスケープの一部となるようにしています。 CLA Epicでは、任意のディレイを任意のリバーブに送ることができるだけでなく、エフェクトを並列に実行するオプションも用意されています。

ボタンをクリックするだけで、各ディレイをアウトプットのみに送るか、リバーブのみに送るか、全てのリバーブに送るかを選択することができます。DAWでは何時間もかかっていたエフェクトのルーティングが、数秒で可能になります。

350以上のEpicプリセットを用意

CLA Epicには、ボーカル、ドラム、ギター、キーボード用に、クリス自身による50のパワフルなプリセットが収録されています。まだまだ足りない?このプラグインには、Greg Wells、Michael Brauer、その他数十人のトップ・プロデューサーやエンジニアによる300以上のプリセットも含まれています。

購入はこちら

通常26,290円のところ、4,345円となっています。

購入はこちら

83種のプラグインを収録するエフェクトバンドル、Waves「Horizon」が最大96%OFF!

2024.04.02

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。