フィジカル・モデリングドラム音源、IK Multimedia「MODO DRUM 1.5 SE」が73%OFF!

フィジカル・モデリングドラム音源、IK Multimedia「MODO DRUM 1.5 SE」が73%OFFとなっています。

MODO DRUM SE

MODO DRUMは、想像を絶するほどリアルで本格的なドラム・トラックを提供します。

サイズやテンション、素材、プレイスタイルなど、ドラムキットのすべてのパラメーターにアクセスでき、夢のようなドラムトラックを作成することができます。

MODO DRUMは、従来のサンプルベースのバーチャル・インストゥルメントとは異なり、IKの受賞歴のあるモーダル・シンセシス・テクノロジーと超最適化されたサウンドエンジンを利用して、ドラムに生命を吹き込んでいます。

各ドラムの音響的挙動は、寸法、素材、表皮などの物理的パラメータに加え、プレイスタイル、ドラムヘッドとボディの相互作用、ドラム同士の交感振動、部屋との音響的相互作用をモデリングすることで決定されます。

つまり、MODO DRUMは、プレイヤー、ドラム、部屋の間の刻々と変化する相互作用に基づいてリアルタイムに音を作り出し、本物の生ドラムのような雰囲気を再現することができるのです。あなたのドラム・トラック、ひいては音楽全体に生命を吹き込むことが、かつてないほど簡単にできるようになったのです。

ショールームでは、13種類のドラムキットの中から好きなものを選ぶことができます。Silver、Brit Custom、Metalなどの新しいものから、Extreme、Grungy、Plexiなど、特定のスタイル、ジャンル、時代を代表するキットが選ばれており、幅広い音色とトーンが用意されています。

MODO DRUM CSとSEには新しいカスタムショップが追加され、新しいキットを簡単にアンロックできるようになりました。ショールームで選んだドラムキットをワンクリックすると、IKのウェブサイトに移動し、カートに入れるためのすべてのオプションが表示され、チェックアウトされます。そこからIK Product Managerを開き、新しいキットを直接MODO DRUMにダウンロードしてインストールすれば、すぐに音楽制作ができます。

MODO DRUMのROOMセクションでは、ドラムブースをはじめ、IKの社内レコーディングスタジオ、クラブ、大聖堂など、さまざまな環境にドラムを配置することが可能です。MODO DRUMはコンボリューションを使用して、キットの各要素が空間や互いに自然に作用するようにします。また、ルーム・トーンにゲートとコンプレッションを追加して、さらにクリエイティブなドラム・サウンドを実現できます。

MODO DRUMに搭載されたMIXERは、録音されたサウンドを完全にコントロールすることができます。キットのエレメントごとにレベルやパンを調整し、エレメントをミュートまたはソロにしたり、位相を反転させたりできます。エレメントはバスでグループ化でき、各エレメントには2つのセンドがあるので、複数のエレメントを同じFXで処理すれば、よりまとまりのあるサウンドになります。

機能詳細はMODO DRUMフルバージョンの機能を参照してください。

関連記事:【PR】IK Multimedia MODO DRUMレビュー

価格は21,440円のところ、5,710円となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。