ドラムやパーカッシブ素材のためのプロセッシングツール、MeldaProduction「MDrumLeveler」が50%OFF!

ドラムやパーカッシブ素材のためのプロセッシングツール、MeldaProduction「MDrumLeveler」が50%OFFとなっています。

MDrumLeveler

MDrumLevelerは、ドラムやパーカッシブな素材のために特別に設計されたユニークなツールです。ドラムのパフォーマンスを向上させ、ドラムのヒットレベルを安定させ、リークやアンビエンスを取り除き、従来のツールでは不可能だったドラムヒットをコントロールできるようになります。

真のトランスペアレントなイベントベース・プロセッシング

従来のダイナミックプロセッサー(コンプレッサー、エキスパンダー、ゲートなど)は、入力サンプルのレベルを検出し、トランスファーカーブに応じて変換していました。つまり、ゲインはサンプルごとに変化しているのです。これは、音そのものを形作るために非常にうまく利用できますが、個々のドラムヒットをレベル調整したい場合、それを透過させるのは困難です。

一方、MDrumLevelerは、入力されたオーディオを分析し、その中のイベント(例えばドラムの打撃)を検出し、何らかの方法でそれを変換します。そうすることで、各イベントのレベルを調整しますが、実際の音や色は変化しないので、信じられないほど透明な結果が得られます。

ドラムのパフォーマンスを向上させる

ドラマーが完璧な演奏をすることは不可能です。しかし、現代のほとんどのスタイルにおいて、演奏の完璧さには非常に高い基準があります。ボーカリストは自動チューナー、ドラマーはMDrumLevelerを常備しています。ドラムの打撃レベルを均一にすることができるので、演奏が完璧でなくても、完璧に聞こえるようになるのです。

音漏れやアンビエンスを除去

従来は、アンビエンスや他の楽器からの漏れを除去するために、ゲートを使って別々のヒット間のオーディオを減衰させることがありました。これは現代のタイトなミックスに必要なことですが、標準的なツールでは非常に困難です。MDrumLevelerは、イベントベースの高度な処理により、信じられないほど簡単にそれを行うことができ、信じられないほどの結果を得ることができるのです。

ドラムエンベロープシェイピング

MDrumLevelerは、各ドラムヒットのエンベロープをシェーピングすることができます。長いボディや速いリリースなど、MDrumLevelerなら問題ありません。MDrumLevelerは、これらのパラメーターを直接コントロールすることができますので、何時間もかけて実験する必要はありません。

あらゆるオーディオ素材に対応

ドラムの録音は、完璧であることは稀で、多くのリーク、アンビエンス、アーティファクトが含まれています…。MDrumLevelerのイベントディテクターは、高度に調整可能です。また、2つの並列共振バンドパスフィルタを使用することで、ドラムの主要な周波数帯をターゲットにすることができます。

ライブで使える

MDrumLevelerの仕事は、「未来」を見なければ成り立ちません。デフォルトでは20ms先を見るようになっており、標準的なドラムであれば100%の精度が得られます。しかし、もっと低くすることも可能です。ほとんどの場合、5ms以下のルックアヘッドでも完璧に機能し、ライブで使用するには十分です。MDrumLevelerは、あなたがドラムを叩いたほんの数ミリ秒後に、その強さを知ることができます。

通常27,000円のところ、13,500円となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。