【2/1夕方まで】音楽制作に革命を起こすために設計されたパワフルなAI MIDIジェネレーター・プラグインW.A. Production「InstaComposer 2」が70%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

音楽制作に革命を起こすために設計されたパワフルなAI MIDIジェネレーター・プラグインW.A. Production「InstaComposer 2」が70%OFFとなっています。

InstaComposer 2

創造力が枯渇する瞬間は、誰もが経験したことがあるだろう。新しくアップデートされたInstacomposer 2は、あなたの究極のミューズです。これは、音楽制作に革命を起こすために設計されたパワフルなMIDIジェネレーター・プラグインです。

プロのミュージシャンであろうと、これから始める人であろうと、この万能ツールは、様々なジャンルやスタイルにわたって、魅惑的なメロディー、フレーズ、リフ、コード進行を作るための無限の可能性を提供します。ユーザーフレンドリーなインターフェースと高度なアルゴリズムを備えたInstacomposer 2を使えば、手作業でパートを何時間もかけて試聴することなく、アイデアを素早く形にすることに集中できます。Instacomposerは、あなたが必要とする唯一のジェネレーション・ステーションです。

Instacomposer 2の新機能

Instacomposer 2は、オリジナルの基盤の上に、エキサイティングな新機能を搭載し、あなたの体験を向上させます。8つの新しい “シーン “でアイデアや曲のパートを整理し、異なるバリエーションを1つのプリセットに保存する便利な方法を提供。スケールのサポートがアップグレードされ、スパニッシュ、アラビア、沖縄音階など22のスケールが追加されました。異なるモードでメロディーを生成し、各スケールのユニークなコード進行と組み合わせることができます。新しいバーチャル・キーボードとハイライトされたコード・メニューが、スケールとコードの選択をサポートします。

今回のアップデートでは、2つの新しい生成モードが導入されました。

Drums:様々なスタイルと複雑さのドラム・ラインを楽に生成。
Pad 2:パッドとコード・モードを組み合わせて、より充実したサウンドを作成。

リズム、フレーズ、メロディー生成のAIアルゴリズムがさらに改良され、より洗練された結果を生み出します。SustainやChord Helperのような新しいパラメーターは、さらなるコントロールを提供します。このプラグインは合計6トラックを提供し、CPU使用率を低減してパフォーマンスを向上させ、前バージョンからのプリセットをロードするためのレガシーサポートを提供します。

人工知能

Instacomposer 2の新しいスタートポイントはそれぞれユニークな結果を生成するので、作曲の新鮮なアイデアや可能性が尽きることはありません。ランダムな音符生成とは異なり、Instacomposer 2は、綿密に作られたアルゴリズムとデータベースを使用して、音楽のアイデアを生成します。人間の創造性を模倣することで、正しく聞こえるリズムとメロディーの構造を構築し、与えられたスケールとコンテクストに合う音符を選択し、基盤となるコードを補完するまとまりのあるフレーズを作成します。Instacomposer 2は、音楽におけるパターン認識に対する私たちの脳の親和性を理解している。

AIは、さまざまな形や形式を使って、ビートと小節の魅惑的な組み合わせを構築し、チャートの上位を占める音楽によく見られるリズムとメロディの一貫性を加えます。メロディー全体で繰り返されたり、さまざまな形で出現する小さな音楽チャンクを使用することで、Instacomposer 2はより大きなブロックを構築し、音楽全体に統一感を生み出します。選択したモードと設定に応じて、プラグインは音を豊かにするために音を調和させ、メロディーをコードに合わせることで、よりまとまりのある作曲を実現します。

調整可能なAIコントロールと可変のカオス・パラメータにより、Instacomposer 2がどのようにアイデアを発展させるか(そして、ルールからどこまで逸脱するか)は、あなた次第です。コードの複雑さ、ノートポピュレーション、ビートと小節の構造化、パターン生成、ハーモナイゼーション、ベロシティのランダム化など、さまざまな要素を微調整できます。

マルチモード

Instacomposer 2には、メロディー、ベースライン、オスティナート、リズムパターン、パッド、コード、ドラムなどを生成する複雑なアルゴリズムが搭載されています。これらのモードの可能性を探ることで、ユニークで魅力的な音楽を発見できます。6つのトラックと8つのシーンが利用可能なInstacomposer 2は、1つのプリセット内で複数のレイヤー、代替バリエーション、異なるソング・パートを柔軟に構成できます。

MIDIエディタ

ユーザーフレンドリーなピアノロール・インターフェースを指先で操作すれば、ノートの操作、複製、削除が簡単に行え、リフに生命を吹き込むことができます。オンボードのMIDIエディタを使用して、Instacomposer 2の出力を微調整できます。つまり、プラグインを離れる前に音楽を操作し、AIが生成したフレーズにあなた自身の創造性と個人的なスタイルを加えることができます。使い慣れたピアノ・ロールのインターフェイス内でノートを移動、コピー、削除し、ベロシティを変更することもできます。

MIDIエクスポート

Instacomposer 2のインターフェイス内でMIDIプレイバックを直接編集、修正できます。出力をMIDIファイルとして保存したり、DAWにドラッグ&ドロップしたりできます。各トラックを個別に保存することもでき、究極の柔軟性を提供します。また、マルチチャンネルのインストゥルメントを設定し、InstacomposerからのMIDIをお気に入りのVSTiにルーティングすることもできます。この方法では、プラグイン環境を離れることなく、6つのトラックすべてを同時にプレビューできます。

プリセット

Instacomposerには、オリジナル・バージョンよりも多い、膨大な数のファクトリー・プリセットが搭載されています。すぐに使い始めることができる便利な音楽モチーフは、最終的にはトラック全体のベースとなります。

W. A.プロダクションは、スタジオクオリティのプロセッシングを素早く簡単に実現するためのクリエイティブなプラグインを制作している本物のプロデューサーです。お楽しみください!

  • インテリジェントMIDI生成プラグイン
  • メロディー、フレーズ、リフ、コードなどを作成
  • ボタンをクリックするだけで無限のアイデア
  • 同時に5トラックを生成
  • マルチトラック、マルチチャンネルルーティング
  • ハーモニーとコード進行を自動生成
  • 包括的なMIDI編集
  • MIDIドラッグ&ドロップ
  • 複数の拍子記号
  • 確率、複雑さ、変奏のための多くのコントロール
  • ファクトリー・プリセット
  • PDFマニュアルとチュートリアルビデオ

購入はこちら

新規購入

通常17,500円のところ、5,200円となっています。

購入はこちら