パラメトリックEQの発明者であるジョージ・マッセンブルグが設計した伝説のGML 8200を忠実にエミュレート、Pulsar Audio「Pulsar 8200」が40%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

パラメトリックEQの発明者であるジョージ・マッセンブルグが設計した伝説のGML 8200を忠実にエミュレート、Pulsar Audio「Pulsar 8200」が40%OFFとなっています。

【2/15夕方まで】大人気コンプレッサーとEQのバンドル、Pulsar Audio「Pulsar Mu + MASSIVE Bundle」が35%OFF!

2024.02.15

Pulsar 8200

Pulsar 8200は、パラメトリックEQの発明者であるジョージ・マッセンブルグ*が設計した伝説のGML 8200を忠実にエミュレートしています。フルEQコントロールは、今日では形式的なものですが、当時はまばゆいばかりの目新しさを持っていました。

オリジナル機と同様、Pulsar 8200は、タイトでソリッドなローエンド、クリスタルなハイエンド、そして周波数スペクトルを外科的にコントロールすることができます。80年代にオリジナル機を有名にし、現在でも使用されているオールディスクリート、クラスAアナログ・エレクトロニクスを完全に再現しています。

そのパラレルトポロジーは、ユニークなフィルタリング形状と相まって、直感的でユニークなスペクトラムシェーピングを可能にし、滑らかなカーブを描き、独自の「アナログ個性」を維持しながら、クラシックなデジタルEQと比較して、より自然な結果をもたらします。

Pulsar 8200には、完全なオンスクリーン・カーブ・エディターとスペクトラム・アナライザーが付属しています。

この両世界のベスト・オブ・アプローチにより、オリジナル・ユニットの特異な挙動を強調しながら、EQ変更の概要を正確に把握することができます。使いやすいグラフィック・インターフェースにより、ミキシング・アプリケーションでのワークフローをより迅速に行うことができます。

内蔵のディエッサーにより、EQプロセスの一環としてシビランスやハーシュネスを除去することで、洗練された結果を得ることができます。周波数、量、バンドタイプのコントロールにより、アグレッシブなボーカルのシビランスを抑え、オーバーヘッドの高周波のトランジェントをコントロールできます。

Pulsar 8200は、オリジナル機の部品に忠実なモデルで、オリジナルのユニークなフィルター形状とパラレルEQ動作を完全にエミュレートし、他のユニットが追いつけないようなEQの動きでも自然なサウンドで補正を行います。

Pulsarが追加した特典で、ハードウェアのさらに上を目指します。ハイ・カットとロー・カットのフィルタリング、全体のトーン・バランスを調整するチルト・フィルタ、オーディオ・レンジの極限で動作するエアバンドとサブバンドを追加しました。

Pulsar 8200は、最新のCPUを最大限に活用し、より少ないリソースでより多くのことを実現します。オーディオ・アルゴリズムが非常に複雑であるにもかかわらず、数多くのインスタンスを使用することができます。サイズ変更可能なインターフェイスと、惜しみなく提供される最新機能により、Pulsar 8200はあなたのお気に入りのトランスペアレントEQとなることでしょう。

通常23,900円のところ、14,300円となっています。

購入はこちら

【2/15夕方まで】大人気コンプレッサーとEQのバンドル、Pulsar Audio「Pulsar Mu + MASSIVE Bundle」が35%OFF!

2024.02.15

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。