Native Instrumentsから新型「Komplete Kontrol S MK2」「Maschine MK3」が10月6日に発売決定!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

Native Instrumentsから新型「Komplete Kontrol S MK2」「Maschine MK3」の10月6日発売が決定しました。

Maschineのことは他サイトにお譲りするとして・・・w

Komplete Kontrol Sシリーズは業界スタンダードといって良いほどプロも多数愛用しています。鍵盤の質の高さやコンパクトな設計、NI製のプラグインはもちろん、サードパーティプラグインやDAWとの連携など、現代の音楽制作にマッチングしたキーボードなのです。

記事あります⇒KOMPLETE KONTROL S25 ざっくりレビュー【Native Instruments】

今回の大きな変更点で注目したいのは2点。

まずは高精度のカラー液晶ですね。これでモニターを見ることなく音色の選択が可能になりそうです。

続いては、これは要望も多かったのではないでしょうか、先祖がえりと言って良いのかアレですが、ホイールコントローラーへの変更。

ユーザーの意見をしっかり取り入れつつ、進化を遂げている感があってさすがはNIさんですね。

気になる価格ですが、

KompleteS49 が69,800円
KompleteS61 が79,800円
Maschineが79,800円
※いずれも定価

となっています。そして、公式サイトではS25 とS88が「完売」となっており、ディスコンなのでしょうか。追って発表になるかもしれませんので、そのあたりも期待ですね。