「チップチューンのすべて ゲーム機から生まれた新しい音楽」が近日刊行

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

チップチューンの伝道師、hallyさんの本がついに刊行です。

hallyさんはチップチューンでは国内の第一人者として知られており、楽曲制作やライブ、ゲームミュージックのマスタリングなどにも関わっておられ、精力的に活動されてます。

ぼくの大好きなSoundShockにも参加されていますよ。

【無料】FM音源好きは全員聴くべし!一流クリエイターがFM音源を使い倒したオムニバス

チップチューンのみならず、ゲーム音楽の歴史を紐解く貴重な一冊となっているので、バイブルとして必携ですね。hallyさんは「ガチな方」ですので相当濃い内容だと予想されます。楽しみ!

こちらで少し読むことができます。⇒よみものどっとこむ

チップチューンをやっている方、これからチップチューンを勉強される方は必須の一冊ですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。