「ミュージシャンが知っておくべきマネジメントの実務 答えはマネジメント現場にある! 」が発売

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

「ミュージシャンが知っておくべきマネジメントの実務 答えはマネジメント現場にある! 」が明日発売です。amazonでは購入可能です。

CD販売が「一強」だった時代が終わり、音楽ビジネスはライブやグッズ、ファンクラブ運営などの複合全方位ビジネス時代へと移行しています。デジタルとアナログ、ヴァーチャルとリアルの両面でファンとコミュニケートし、多種多様なツールを用いてセールスを獲得しなくてはいけない未曽有の大変動期。そんな新たな時代に大きな注目を集めるのが、全ての現場に携わるマネジャーが持つノウハウです。

本書では、そんなマネジャーがどのようなことを考え、どうやってミュージシャンを育ててブレイクに導き、そのためにはいかなる実務を行なっているかを、経験豊富な著者が惜しげもなく開示しています。DIYミュージシャンから音楽業界志望者まで、必ず役立つ実践マニュアルの登場です!

レコード会社に勤務経験があるプロデューサーの脇田敬さんの著書であり、多数の音楽著作で知られる音楽プロデューサー山口哲一さんが監修した音楽家必携のマネジメント本となっています。

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。