下野ヒトシ氏著「DVDでよくわかる スラップ・ベースの常套句 (DVD付)」 が発売

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

「DVDでよくわかる スラップ・ベースの常套句 (DVD付)」 が発売されました。

著者は倖田來未やJUJUなどに楽曲提供も行っているクリエイターの下野ヒトシさんです。

スラップ奏法のあらゆるパターンを完全網羅した「敷居高め」の中上級者向けDVD付き教本が本書です。右手と左手の分割画面を収録したDVDとともに学んでいくので、CDの音だけを頼りにする練習よりストレスもなく、遙かに効率的です。また、8BEAT、MEDIUM FUNKなどにジャンルごとに分かれた「メイン・エクササイズ」の章は、3ステップでレベル・アップしていくのが特徴。ここで技術と頻出パターンがガッツリ身につきます。

DVD付きなのが良いですよね。スラップ極めたい方は是非。

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。