【無料】総容量30GBのピアノ音源ライブラリ、5,000種類以上のシンセプリセットなどを擁する、Qataz Audio「Free Piano Collection 2」(通常$99)を無償配布開始!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

総容量30GBのピアノ音源ライブラリ、5,000種類以上のシンセプリセットなどを擁する、Qataz Audio「Free Piano Collection 2」を無償配布開始です。

昨年配布されて話題になりましたね。

Kontakt用ライブラリは、12.4GBのYAMAHAアコースティックピアノや、エレピ、ローズ、ウーリッツァー、メロトロンが揃っています。ベーゼンドルファー290などもありますよ。更に12.8GBのオーケストラ音源まで用意。合計の容量は30GBを超えます。しかもkontakt Playerで大丈夫です。

【無料】Qataz Audioから「30GB分のKontaktライブラリ」「5,000種類以上のSerumSpireMassiveプリセット」が無償配布開始!

※Kontakt Playerではデモモードだったという報告頂きました。Kontaktフルバージョンでお試しください。

今回は新しいバージョンV2.1に刷新され、新機能の改善とバグ修正、GUIの刷新がされているとのこと。

以下、変更点です。

・ 新しいFXプリセットバンクを追加
・ Bosendorfer 290、Yamaha C5、Yamaha C7、Rhodes Electric Piano、Mellotronを修正
・NI KSP EQおよびリミッターアルゴリズムの更新
・プリセットとサウンドの読み込み時間が改善
・ プリセット切り替えの速度アップ

ちなみに、気に入ったら他の有料音色は単品買い、もしくはサブスクで利用してねという、なんとも太っ腹なベンダーさんです。

まだゲットしてない方は是非。通常は$99とのこと。そのうち有料になるかもですね。

ダウンロードはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。