ワンタッチで自動的に帯域かぶりをけずるプラグイン、BAKUAGE「ClearMixer」リリース

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

ワンタッチで自動的に帯域かぶりをけずるプラグイン、BAKUAGE「ClearMixer」リリースです。

・Cliar Mixerとは

ClearMixerは、ワンタッチで自動的に帯域かぶりをけずる、VSTミキサーです。帯域かぶりの少ないミックスをかんたんに行いたい方に最適です。

なぜ、帯域かぶりをけずる必要があるのでしょうか?帯域のちかい複数の音がまざると、音がにごります。音がにごることは自然界では普通のことなので、ヒトはにごりがあっても複数の楽器を認識できます。ですが、にごりが少なければ各楽器をより認識しやすくなります。帯域被りをけずって、にごりの少ない音を作ってあげれば、聴きやすいミックスを作れます。

ClearMixerを使えば、16トラックまでの帯域かぶりを削れます。ClearMixerは、リアルタイムで複数トラック間の帯域被りを検知し、自動でリダクションします。固定のEQでは対応が難しい、特定のタイミングだけ帯域が被るケースも、自動で対応できます。ClearMixerだけで帯域被りを排除しきれない場合は手動で調整することになりますが、アナライザーや指標を駆使すれば、よりかんたんに行えます。

出典:BAKUAGE公式サイト

より詳しい説明は公式サイトをチェックしてみてください。

Windows環境VSTのみ対応。

価格は$99となっています。

購入はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。