レトロゲーム(SNES)の世界観 を再現したKontakt音源 「Magical Box」リリース!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

レトロゲーム(SNES)の世界観 を再現したKontakt音源 「Magical Box」リリースです。

『Magical Box』はスーパーファミコン(SNES)専用ソフトとして販売された、90年代のロールプレイングゲーム(一部アクションゲーム)の世界観を配慮して製作されたレトロゲーム音源セットです。
『Magical Box』は全64種類の音源が収録されています。
これらの音源は開発者が時間をかけてSNESサウンドを研究し、新たにサンプリングを行った上で当時の独特なノイズや丸みを帯びた音の細かいディティールを表現し、心を込めて1つ1つ丁寧に仕上げました。
各音源のアイコンが作られたのも「ユーザーに楽しんでいただきたい」という開発者側の根強い気持ちが背景にあります。

Kontaktフルバージョンが必要です→Native Instruments ( ネイティブインストゥルメンツ ) / KOMPLETE 12

発売記念価格で通常1,300円のところ、4月30日までは800円となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。