【終了しています】SSDストレージセールまとめ

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

増税前のAmazonタイムセールが本日か開催されました。音楽制作のストレスが大幅に軽減するSSDストレージもセール対象なので現時点の情報をまとめておきます。SSDはセール時に買うのがお得です。

Crucial SSD 500GB

参考値:シーケンシャル読み取り:560MB/s * シーケンシャル書き込み:510MB/s 

500GBではありますが、6,880円となっています。

購入はこちら

Samsung SSD 500GB

参考値:シーケンシャル:読み出し550MB/s 書き込み520MB/s

Crucialの方が性能良さそうに感じますが、SamsungはMLCなので理論上の耐久性は上らしいです。その辺はお好みで。

ツッコミを頂きました。3bitMLCとはTLCのことらしいです。双方ともにTLCということですね。

こちらは6,898円。

購入はこちら

Crucial M.2 1TB

参考値: シーケンシャル読み出し 2000MB/s シーケンシャル書き込み1700MB/s

QLCではありますが、M.2もかなり安くなりました。

価格は12,980円となっています。

購入はこちら

SSDは、SLC>MLC>TLC>QLCの準にコストも下がるし耐久性も下がると言われています。

外付けの場合はそれぞれケースを使用しましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。