アグレッシブなサウンドを実現するコンプレッサー、Caelum Audio「Schlap」リリース!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

アグレッシブなサウンドを実現するコンプレッサー、Caelum Audio「Schlap」リリースです。

Schlap

Schlapは、個性的でカラフル、アグレッシブなサウンドのプログラム依存型コンプレッサーです。

過去のハードウェアRMSコンプレッサーからインスピレーションを得て、現代的な設定に進化させました。

このコンプレッサーは、古いハードウェアの影響を受けたプログラム依存のアタックとリリースを使用しており、特徴的でダイナミックなサウンドを実現します。

RMS検出とは、Schlapが信号の平均的なラウドネスを検出することを意味し、その結果、突然の短いピークが圧縮されず、ハードなアタックとヘビーヒットサウンドが得られるようになります。また、RMS検出では、圧縮にわずかな遅延があるため、初期のトランジェントが圧縮されていない状態でこっそりと通過し、パンチのあるサウンドを維持することができます。

単に味のある個性的なコンプレッションだけではなく、トラックを圧縮して忘却の彼方へと押しやったり、部屋の中にあるようなドラム・トラックのトランジェントを強調したり、負の比率を使って信号を可逆的なダイナミック・ストレンジへと成形したりすることができます。

通常£14.99のところ、イントロプライスで£11.99となっています。

購入はこちら

関連製品:Caelum Audio Cassette Tape 2レビュー