数秒でスペクトル・バランスを実現するAIを搭載したイコライザー、sonible「smart:EQ 3」リリース!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

数秒でスペクトル・バランスを実現するAIを搭載したイコライザー、sonible「smart:EQ 3」リリースです。

smart:EQ 3

smart:EQ 3は、シングル・トラックや最大6チャンネルのアレンジメントにおいて、ディテール、透明感、クリアさを向上させます。

数秒でサウンドのスペクトル・バランスを整えることができます。

  • インテリジェントなクロスチャンネル処理
  • 音色のアンバランスを自動補正するAIフィルター
  • 新機能:ダイナミックアダプテーション、最小位相モード、フィルターウィジェット

参考記事:【PR】sonible smart:EQ 3レビュー

ボタンを押すだけで高解像度の精度が得られる

smart:EQ 3は、1つのトラックでもミックスでも、数秒でスペクトル・バランスを実現します。AIを搭載したイコライザーは、不快な共鳴や不要なノッチをクリーンアップし、バランスの取れたサウンドを実現し、さらなるクリエイティブなステップを踏むための理想的な基盤となります。

ドラッグ&ドロップでスペクトル・ミキシング

インテリジェントなクロスチャンネルプロセッシングは、最大6チャンネルの各トラックが思い通りの役割を果たす、透明感のあるアレンジを可能にします。グループに追加したすべてのチャンネルのスペクトル情報を分析することで、アルゴリズムは各トラックがミックスの中で割り当てられたスペースを確保します。あとは、あなたのイメージに合わせて音の階層を決めていくだけです。とてもシンプルなことです。

新設計のプロファイルとスプリット可能なsmart:filter

smart:EQ 3のA.I.による処理の影響を、自分の好みに合わせて調整することができます。EQビューでは、影響を与える周波数帯域を選択し、計算されたsmart:filterの緑の重み付けカーブの形状を変更し、学習プロセスの期間を設定することができます。グループビューでは、インテリジェントなクロスチャンネル処理がトラックに与える影響のレベルをコントロールできます。

すべてを手に入れることができます。スマートアルゴリズムの驚異的な能力を楽しみながら、コントロールすることができます。

フィルター・ウィジェット、ドラッグ&ドロップによるスペクトル・ミキシング、マルチチャンネル・アナライザー

Sonibleは、smart:EQ 3の直感的で洗練されたインターフェイスとユーザー中心の機能を設計し、すべての動作を重要視しています。フィルター・ウィジェットを利用してオーディオ素材を効率的に調整したり、グループ・ビューでトラックをドラッグ&ドロップしてサウンドの階層を作成したり、包括的なアナライザーでミックスのどのトラックを同時にモニターするかを選択したりすることができます。

通常14,000円のところ、9,700円となっています。

PIBでの新規購入はこちら

SONICWIREでの新規購入はこちら

アップグレードは通常14,000円のところ、3,100円となっています。

smart:EQ2からのアップグレードはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。