【9/3まで】カリンバ音源ライブラリ、Soundiron「Kalimba 3.0」リリース!イントロプライス30%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

カリンバ音源ライブラリ、Soundiron「Kalimba 3.0」リリースです。イントロプライス30%OFFとなっています。

Kalimba 3.0

カリンバは、アフリカに古くから伝わるムビラを現代風にアレンジしたもので、親指ピアノとも呼ばれています。

マリンバのような温かみのある音色で、謙虚でメロディアスな打楽器として知られています。

ピアノや他のチューニングされた打楽器と組み合わせて、音にシャープなアタックと遊び心を加えるために使われることが多い。

楽器は木とココナッツシェルでできており、ハンマーで叩かれたスチール製の歯が音孔に吊り下げられています。音程は、2つの楽器のうち小さい方は約1オクターブ半、大きい方のカリンバは2オクターブ以上にわたっています。

カリンバの録音は、3つの異なる環境で行われました。スタジオでのクローズ&ドライ、小さな明るい部屋でのミディアムディスタンス、そして大きくて長い直線的なホールでのクローズ(1m)とファー(15m)の両方のマイクの距離での録音です。

この空間は「The Bunker」と呼ばれていますが、これはまさに第一次世界大戦時代の砲兵隊の地下壕を再現したものです。

また、統合されたReleaseコントロールにより、部屋のディケイタイムを簡単に形成することができ、ノブをひねるだけで、巨大なホールをタイトな部屋に変えることができます。

それぞれのタインは、最大10倍のラウンドロビン・バリエーションを持つ最大11のダイナミック・ベロシティ・レイヤーでサンプリングされており、これらの楽器に真に生き生きとしたサウンドと演奏性を与えています。

KONTAKTフルバージョンが必要です。KONTAKTはKOMPLETE無印以上に含まれます→KOMPLETE 13

通常2,000円のところ、1,300円となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。