使いやすさとわかりやすさを重視したオーディオインターフェイス、KIKUTANI「Newmal X」リリース!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

使いやすさとわかりやすさを重視したオーディオインターフェイス、KIKUTANI「Newmal X」リリースです。

Newmal X

ニューマルエックスはDAWはもちろん、ゲームなどの配信にもご使用いただけるオーディオインターフェイスです。入力は2チャンネル使用可能、3バンドEQ搭載、さらに16種類の内蔵エフェクトを搭載。内蔵エフェクトはON/OFF、さらにモニターにのみ適用が可能。

モニターにはエフェクトをつけて気持ちよく演奏した音源を後ほどDAWソフトや、外部エフェクトで味付けすることが可能です。また、ゲーム配信などでPC内の音声を声と同時に録音できる「ループバック機能」を搭載。コントロールは上面にあるので、配信しながら微調整もしやすい設計です。

PCに繋いでの使用はもちろん、スマートフォンに接続して、ライブアプリなどでの配信でも使用を想定し、4極プラグ分岐ケーブルとRCAケーブルも付属。

普段使い慣れてない方が直感的に操作できるようにコントロールパネルをカバーできる日本語表記のトッププレートも付属。

付属のRCA-ステレオミニケーブルと、4極プラグ分岐ケーブルを使用して、スマートフォンの4極端子に入力することで、スマートフォン内で音を再生しながら、NewmalXに接続したマイクなどの音声をスマートフォンで録音できます!

※iPhoneの場合は、Lightning to USBカメラアダプターを使用いただくことでも使用可能です。

価格は13,800円(207ポイント付)となっています。

KIKUTANI Newmal X

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。