NI Maschine/Ableton Live用909サウンドパック、Niche Audio「Planet 909」が909の日を記念して、73%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

NI Maschine/Ableton Live用909サウンドパック、Niche Audio「Planet 909」が909の日を記念して、73%OFFとなっています。

Planet 909

909サンプルパックの多くは、909のドラムチューンとディケイのバリエーションを使って、無加工で録音されています。また、ある種のアナログサミングバスやコンソールを介してパッシブにサンプリングされたものや、アナログテープに録音されたものもあります。

これらは素晴らしいもので、ミュージシャンにとって多くのベースをカバーしています。しかし、本物の909ドラムを使用したレコードの大半は、909の音に加工が施されており、時には膨大な量のEQやコンプレッションが使用されています。

素晴らしいことに、大量の処理をしても909のキャラクターは失われません。それどころか、処理をすることで909のすべての分野が大きく向上し、もちろん危険なほどパンチの効いたサウンドになります。もちろん、危険なほどパンチの効いた音にすることもできます!また、処理によって909を深みのある、ムードのある、活気に満ちた音にすることもできます。

Niche Audioでは、909を適切な機材で処理して使いこなせば、そのバイブはさらにレベルアップすると信じています。このような909のサンプルコレクションが不足していると感じていました。

愛情を込めて作られた909のサンプルパックは、バイブとキャラクターに彩られ、ユーザーの柔軟性も兼ね備えています。そして、このコレクションは、最高のブティックハードウェアで処理された、史上最も伝説的なアナログドラムマシンの魂を捉えることに成功していると信じています。

Ableton Live 9

  • 20 Drum Racks
  • 238 Samples

Maschine 2+:

  • 20 Group Kits
  • 238 One Shots

Maschine 2+もしくは、Ableton Live 9+のフルバージョンが必要です。

通常3,700円のところ、1,000円となっています。

購入はこちら