レガートトランペットライブラリ、Musical Sampling「Atelier Series: Sasaki Trumpet」リリース!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

レガートトランペットライブラリ、Musical Sampling「Atelier Series: Sasaki Trumpet」リリースです。

Atelier Series: Sasaki Trumpet

アトリエシリーズ Sasaki トランペットは、セッションミュージシャンであり教育者でもあるSasaki Miki氏が演奏するレガートトランペットライブラリです。

テキサス州オースティンにあるOrb Studiosで録音されました。目標は、エネルギー、バイブ、実用性に満ちたレスポンスの良いスナッピー楽器を作ることでした。この目標を達成するために決めたことは、すべての素材をドライなスタジオ空間で録音することでした。これにより、お気に入りのリバーブをかける前に、サウンドをカスタマイズすることができます。

トランペットの演奏の特徴の一つに、ビブラートのスタイルと質があります。Mikiさんには、それぞれのセッティングに合わせて、さまざまなエネルギーのコンテクストに適したビブラートをかけてもらいました。また、レガートを「衝動的」に録音することで、文脈に応じたトランジションを表現し、動きのあるエネルギッシュなラインに適したものにしました。

金管楽器に限らず、管楽器はダイナミクスや音域、パッセージの難易度に応じてイントネーションを変える傾向があります。各パッチには2つのバリエーションを用意し、作曲家が自然な内部チューニングのままの演奏を含めることができるようにしました。

最後に、レガート奏法とビブラートが全く異なる、感情豊かなフリューゲルホルンも収録しました。本当に美しいですね。

通常$99のところ、イントロプライスで$69となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。