シンプルなコンボリューションリバーブプラグイン、Kilohearts「Convolver Snapin」リリース!

シンプルなコンボリューションリバーブプラグイン、Kilohearts「Convolver Snapin」リリースです。

Convolver Snapin

コンボリューションとは、ある音と別の音を掛け合わせることです……といったところでしょうか。

コンボリューションの最も一般的で、とてもクールな使い方はリバーブです。

地元の教会や祖母の家のお風呂場など、雰囲気のある場所に行って、短い音量のクリック音の反響を録音すれば、その結果得られるインパルス・レスポンス(IR)と他の音をコンボリューションすることができ、まるで魔法のようにその場所で演奏したかのようなサウンドになります。

しかし、Convolverでできることはそれだけではありません。

IRは単なるオーディオ・ファイルなので、あらゆるサンプルをConvolverにロードして、シンプルなギター・アンプのキャビネットから、フリーキーなフィルター、独特のディレイなど、あらゆるものをエミュレートすることができます。例えば、様々なユニークなエフェクトのために、300以上のファクトリーIRを用意しました。もちろん、いくつかのリバーブもあります。

通常4,400円のところ、2,200円となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。