“地上波番組で使用!TV BGMコンテスト!”Loopcloud Japan x 歌ってみたまつり共同開催決定!

Loopcloud Japanと、歌ってみたまつりが共同で開催するイベント「TV BGMコンテスト」が発表されました。

グランプリに選ばれた楽曲は、地上波で使用されるというビッグチャンスに加えて、豪華景品も用意されているので是非チェックしてみてください。

地上波番組で使用!TV BGMコンテスト!

誰でも参加可能!Loopcloudユーザーでない方も応募できます!

募集内容

30~秒程度のTV用BGMを募集します。各番組に適したBGMを制作ください。

応募の際はデータ名を以下の様にお書きください。

例: お名前_曲名_らいコレTV_BGM.wav      お名前_曲名_斬波Zanmai_BGM.wav

著作権が制作者様ご自身に帰属しているもののみ応募可能。他人の権利を侵害するものはNGとなります。

長さの制限はありませんが、長すぎる場合、選考時に全て聞いてもらえない可能性があります。

BGMとしての使用のため、歌唱が主となるものについては対象外となります。

グランプリ 各番組1名

それぞれの番組放送にてBGMとして使用され、使用期間中はエンドロールに制作者のお名前がクレジットされます。

副賞

Loopclooudを使用して制作された方はアカウントに100Point贈呈 (応募の際にLoopcloudアカウント用のメールアドレスをご使用下さい。)

参加者全員

  • BIG UP!から配信無料クーポン
  • DIRIGENTから割引クーポン

歌ってみたまつり賞 0~若干名

グランプリの他に優秀な作品を番組BGMとして使用します。グランプリ同様、使用期間中はエンドロールに製作者のお名前がクレジットされます。

また、優秀な製作者様には今後の制作案件をご紹介させていただく可能性があります。

勝利者発表

  • オンエアは2022年2月後半〜3月頭予定
  • 2022年1月中旬頃にLoopcloud Japan 及び 歌ってみたまつり公式Twitterよりオンエア日を発表し、当日の放送でグランプリが分かります!

​応募期間:2021年12月26日(日)~2022年1月4日(火)

詳細はこちら

Loopcloud

Loopcloudを使えば超簡単!30秒〜BGMならわずか1分程度でも作成できちゃう!

更にLoopcloud内でダウンロード可能な400万種類以上のサウンドは全て著作権フリーだから安心して応募用として使えます!

1ヶ月の無料試用期間もあるので先ずは1回登録してみよう!

Loopcloudの登録はこちら