【1/3まで】弱い打音や音色のバリエーションがコンセプトのドラム音源、 SONICCOUTURE「MOONKITS」が50%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

弱い打音や音色のバリエーションがコンセプトのドラム音源、 SONICCOUTURE「MOONKITS」が50%OFFとなっています。

SONICCOUTUREでは、年末セールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

SONICCOUTURE年末セール

MOONKITS

『MOONKITS』は、近年の多くのドラム音源がライブ感のある強い打音に焦点を当てて開発される中、ドラムの弱い打音や音色のバリエーションに切り込む風変わりなコンセプトで開発されたドラム音源です。

ジャズやロック以外の幅広いジャンルに対応するべく、一般的なドラムスティックでの演奏だけではなくブラシやロッド(竹ひごを束ねたもの)、マレット等をも用いてサンプルを収録。

さらにはテンポ同期に応えるブラシのスウィープ・ループも備えていて、ドラムの「今」と「これから」の可能性を示す、価値があるライブラリに仕上がっています。

北ロンドンにある、元KinksのRay Davies氏が設立したKonk Studioで収録されたサンプル群は、生々しい質感、レコーディングルームのデッドな音響が忠実に再現されています。収録に用いられたカスタムのNeveミキサーは、Pink FloydのThe Wall制作時にも使用されたもの。

Native Instruments社KONTAKT PLAYER の性能を活かして、ドラムパーツごとのマイクバランス、SSLのEQやコンプレッサーをはじめとした各種高性能なインサート・エフェクトに対応、また出力への自由なルーティング機能など、従来のサウンドメイクを力強くバックアップする一方、シンセサイザーのエンベロープやフィルター機能を転用した変則的なサウンドメイクまでをもカバーしており、まさしくドラムという楽器のポテンシャルを世に示し得る設計となっています。

近年注目されるユークリッド・ビートや先進的なポリリズムの概念が、視認性高く制御性に富んだパターン・ジェネレータとしてまとめられており、生成/編集されたリズムパターンをDAWへMIDIデータとしてドラッグ&ドロップ可能など、ユーザーの制作プロセスを強くアシストします。

通常25,300円のところ、12,600円となっています。

購入はこちら

SONICCOUTUREでは、年末セールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

SONICCOUTURE年末セール

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。