【無料】楽譜作成ソフトウェア、Steinberg「Drico SE」無償配布中!

楽譜作成ソフトウェア、Steinberg「Drico SE」無償配布中です。

Drico SE

楽譜作成ソフト「Dorico SE」なら、作曲、演奏、印刷まで、すばやく簡単に行えます。

プロが愛用する強力なツールを多数搭載したDorico SEは、最大2人の奏者のための美しい楽譜を作成するための完璧な出発点となります。

  • 迅速かつ簡単に学べる
  • 永久に無料で使える
  • 音楽をPDFやMP3で共有できる
  • 美しく、モダンなデザイン

作曲・編曲

Dorico SEは、初めて作曲する方にも、何年も作曲を続けている方にも、最大2つの楽器のための美しい楽譜を作成するための完璧な環境です。Dorico SEは、あなたの音楽的なアイデアをできるだけシンプルに表現するだけでなく、すべてを自動的にレイアウトしてくれる、まるで知的アシスタントのような存在です。マウス、キーボード、MIDIキーボードで入力し、HALion Sonic SE 3で美しく再生される音を聴いてください。

自分だけの音楽を楽しむ

楽譜作成ソフトは、楽譜作成そのものが複雑であっても、習得や使い方が難しいものではありません。Dorico SEは、必要な機能をクリックするだけで簡単に習得でき、さらに使い慣れれば、覚えやすいキーコマンドの力を借りて、より高度な使い方ができるようになります。そして何より、Dorico SEを使って自分の音楽を作ることは、楽しくて仕方がないのです。

プロの道具を学ぶ

Dorico SEは、Dorico製品ファミリーの一員であり、映画やテレビ、ビデオゲーム、コンサート音楽、ジャズ、音楽出版、教育などの分野でプロフェッショナルに使用されている兄貴分のユニークで強力な機能の多くを備えています。Dorico SEで作成したプロジェクトは、他のすべてのバージョンのDoricoと完全に互換性があるため、他のDoricoユーザーとプロジェクトを簡単に共有することができます。Dorico ProのフルオーケストラプロジェクトをDorico SEで開いて、印刷したり再生したりすることも可能です。

視野を広げる

Dorico SEには、Dorico Proに搭載された高度な機能の多くが含まれています。例えば、独自のPlayモードでは、ピアノロールエディタで楽曲を作成・編集したり、グラフィカルなエディタでMIDIコントローラーやダイナミクス、テンポを編集したり、VST 3互換の仮想楽器やエフェクトを使用したりすることができます。Dorico SEは、シーケンサーのパワーと柔軟性を取り入れた唯一の無料楽譜作成ソフトウェアで、素晴らしいサウンドのバーチャル・パフォーマンスを作成し、MP3ファイルに書き出してオンラインで共有することができます。

スキルを磨く

Dorico SEは、経験を積むことであなたと共に成長することができます。ドラムセットのパーカッション、ギタータブ譜、コードネームとギターコードダイアグラム、ジャズのアーティキュレーション、入れ子のタプレット、キーボードのフィンガリングなど、高度な記譜を探求してください。さらに、2つ以上の楽器のために作曲する準備ができたら、Dorico Elementsにアップグレードして、最大12人までの中規模アンサンブルのために作曲することができます。

入手するには、Steinberg IDが必要です。

ダウンロードはこちら

関連記事:楽譜作成ソフトウェア、Steinberg「Dorico 4」リリース!新ライセンスシステム導入!

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。