生々しいスラップ・ベースの演奏を実現する、KAWAII FUTURE SAMPLES「KAWAII SLAP BASS VOL.1」リリース!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

生々しいスラップ・ベースの演奏を実現する、KAWAII FUTURE SAMPLES「KAWAII SLAP BASS VOL.1」リリースです。

KAWAII SLAP BASS VOL.1

『KAWAII SLAP BASS VOL.1』 は、Slapサウンドに特化したBass音源です。

国産5弦ベースと最高級の機材を使用し、「本当に使いやすい音色」にこだわった本製品は、メインのキースイッチがサムとプルで自動で切り替わる仕様となっており、感覚的に打ち込んでも自然な奏法で演奏されます。

またサムのみ、プルのみ、といった形で奏法をキースイッチで指定することも可能なので、こだわりを持ったユーザーにも満足いただける仕様となっています。

更にスライド、ハンマリングをキースイッチで実装、ゴーストノートはどんな奏法を選んでいても鳴らすことができる使いやすさを重視した設計となっています。

本製品の大きな特徴として、3種類のBPM(100,120,140)でグリッサンドを収録しています。

グリッサンドは1拍、2拍、フィル的な要素のあるもの、など種類も豊富に揃っており、グリッサンドも含めてラウンドロビンが収録されているため、自然な演奏感を持たせることが可能です。

そしてKONTAKTのUIは可愛いキャラクターの表情を変化させることができるので、制作時の息抜きや、SNS向けの用途などに活用可能です。

Kontaktフルバージョンが必要です

Kontakt本体の購入はこちら➡︎Kontakt 6

KontaktはKOMPLETE無印以上に含まれます➡︎Komplete 13

通常5,500円のところ、3,800円となっています。

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。