チルトEQプラグイン、Boz Digital Labs「T-Bone」が61%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

チルトEQプラグイン、Boz Digital Labs「T-Bone」が61%OFFとなっています。

T-Bone

シンプルな操作で効果が分かりやすいプラグインです。負荷が軽いのもBoz Digital Labsらしくて良いです。

Slant EQ とは、周波数スペクトルの一方の端をブーストすると同時に、もう一方の端を減衰させるフィルターのことです。

トラックを素早く明るくしたり暗くしたりするのに非常に便利なツールであり、全体のレベルを変更することなく、トラックのトーンを変更できるのも便利な理由のひとつです。

従来のEQプラグインでは、特定の周波数をブーストすると、サウンド全体が大きくなります。

この場合の問題点は、私たちの脳には、音量の大きい音楽の方が良い音に聴こえる(実際には音が悪く聴こえていても)という、ちょっとしたネジのような機能が備わっていることです。

Slant EQは、この脳の特殊な機能を利用して、レベルの変化に惑わされることなく、自分の音が改善されているのか悪化しているのかを瞬時に把握することができます。

通常6,900円のところ、2,700円となっています。

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。