加算合成と減算型のハイブリッドシンセサイザー、Image Line「Harmless」が40%OFF!

加算合成と減算型のハイブリッドシンセサイザー、Image Line「Harmless」が40%OFFとなっています。

【8/4まで】6つの独立したオペレーターを搭載したシンセサイザー、Image Line「Sytrus」が40%OFF!

2022.08.04

Harmless

Harmlessは減法合成を行う加算型シンセサイザーです。あるいは、加算型シンセシスエンジンを搭載した減算型シンセサイザーです。

サブトラクティブ・シンセサイザーはすでにたくさんあり、バーチャル・アナログであることを自慢しているようなものもあります。この製品はデジタルであり、それを誇りに思っています。

トーン・ジェネレーター、フィルターとそのレゾナンス、フェイザーなど、すべてが偽物で、部分音が計算される前に、ハーモニクスで実行されます。

さて、どのように合成されるかは、結果が減算的に聞こえるのであれば、結局のところ問題ではないはずです。

しかし、Harmlessは単なるコンセプトの証明ではなく、古典的な減算方式のシンセシスでは不可能な細かい制御を可能にします。フィルタリングとフェイジングは、通常オフラインのデジタル・フィルタでしかできないような、変わった形や傾きを割り当てることができます。

フィルターのスロープは、オクターブではなく、Hzで定義することも可能です。さらに、各パーシャルの周波数をコントロールすることで、一般的なシンセシス手法では絶対に不可能な音色を作り出すことができます。

Windowsのみ対応です。

通常12,500円のところ、7,400円となっています。

購入はこちら

【8/4まで】6つの独立したオペレーターを搭載したシンセサイザー、Image Line「Sytrus」が40%OFF!

2022.08.04

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。