【無料】1つのノブでトラックのステレオ幅を拡大または制限する、A1Audio「A1StereoControl」が無償配布中!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

1つのノブでトラックのステレオ幅を拡大または制限する、A1Audio「A1StereoControl」が無償配布中です。

A1StereoControl

たった1つのノブを使って、トラックのステレオ幅を拡大または制限することができます。

このパワフルなテクニックは、ミキシング中のシングルトラックやグループトラック、さらには最終的なマスタリングの場面でマスターバスに使用することができます。

世界中の多くの経験豊かなミキシング&マスタリングエンジニアが訴えているように、ステレオ・エクスパンジョンは望ましくない副作用をもたらすことがあります。

特に低域は本来シンプルなモノラルであるべきです。このプラグインは、この問題を解決するためのソリューションでもあります。

“Safe Bass” アルゴリズムは、調整可能な値以下のすべての低音域を、ステレオフィールドの中央に戻します。

これにより、トランスペアレント性とシャープネスを最大限に維持しながら、トラックに立体感と明瞭さを与えることができます。

同じようなテクニックは、楕円イコライザーのような拡張ハードウェアデバイスや、高度なM/Sプロセッサーを使って、昔からプロのスタジオプロデューサーによって使用されてきました。

“Safe Bass “をオンにして、必要であれば周波数を調整するだけです。それだけです。(特にマスタリング)。

非常に直感的な方法でステレオ信号をステレオフィールドの中に配置することができます。

エキスパート・モードでは、異なる「パン法則」(0db、-3db、-6db)、異なるパン・カーブ(線形、対数、sin/cos)、クラシックな「バランス」モードや「デュアル・パン」などを備えています。

このプラグインはステレオ・トラックでのみ動作します。

ダウンロードはこちら