同軸ならではの位相、定位の良さ、そしてDSPの存在を感じないCシリーズの最新モデル、KSdigital「C8-Reference Rosewood(Pair)」143,000円オフ!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

同軸ならではの位相、定位の良さ、そしてDSPの存在を感じないCシリーズの最新モデル、KSdigital「C8-Reference Rosewood(Pair)」143,000円オフとなっています。

Rock oN値下げ前大バザールセール会場はこちら➡︎【Rock oN Company】

C8-Reference Rosewood

人間の耳には大きさと位相が聞こえないという知識に基づいていますが、情報の流れが連続しているだけです。

各鼓膜に到達する空気圧の変化は、音響環境情報全体を構成します。それには音量、方向、部屋の情報に関する情報が含まれています。 FIRTECTMテクノロジーは、低音、中音域、高音域の信号を分離し、聴取者の耳に音波が結合され正しい、複雑なサウンドイベントになるように補正します。

このような周波数クロスオーバを有するシステムのインパルス応答は、位相歪成分を含まないので、オーバーシュートなしではきわめてきれいで、その結果が音質に現れます。

5msの「アナログ」レイテンシで管理されるFIRTECTMはアナログイコライザスピーカとまったく同じリップシンクロナイゼーションとレイテンシで動作します。

FIRTECTMテクノロジーを使用すると、システムのパルスレスポンスは、音楽信号の流れが正しく再生されるように数学的に事前イコライズされます。 これは自動的に大きさと位相の周波数応答のリニア化を意味します。

それによりインパルス/周波数/位相の各レスポンスはFIRTECTMテクノロジーにより飛躍的に改善されます。

管理された生産ラインにてハンドメイドで完成した各スピーカーは個別に測定され、DSPによって周波数、位相をリニア化し、音楽信号を正確に再生する事を実現します。

同軸シャーシ構造はエンジニアのニアフィールドモニター環境においてDSPにより補正された正確な音情報を伝達しています。 反射音よりはるかに直接音が正確にモニターできる為に小さなリスニングルームなど、ニアフィールドの場面で活躍するモニター構造となります。

リニア化された位相情報はステレオ音場再生において各パートの正確な位置決めを可能にし、全てのインストゥルメントを正確にミックス出来ます。

更にFIRTECデジタルフィルターを使用して問題の位相マッチングを解決します。そして同じ軸上の音源は空間的な反射に影響を受けずに耳に同相で到達します。

回路はアナログ信号を入力してデジタル処理を行い再びアナログ変換して増幅します。 巷の高価なDAC製品はその性能に依存しますが、KSDのデジタル処理はシグマデルタ原理(DSD)に従い64倍オーバーサンプリング24bitコンバーターにより きめ細かな分解能である事がその出音に存在感を示しています。その音質はデジタル処理をこなっている事を忘れるほど自然な雰囲気を持っています。

前モデルのC5、C8-coaxシリーズと比較しても多くの改善点を確認できるでしょう。

715,000円のところ、572,000円(ペア)となっています。1点限定です。

購入はこちら

Rock oN値下げ前大バザールセール会場はこちら➡︎【Rock oN Company】

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。