自動解析アルゴリズムSAAEを搭載した自動イコライジングを行う高精度なマスタリングツール、DUY「MagicEQ」が75%OFF!

自動解析アルゴリズムSAAEを搭載した自動イコライジングを行う高精度なマスタリングツール、DUY「MagicEQ」が75%OFFとなっています。

MagicEQ

MagicEQは、音楽ミックスの自動イコライジングを行う高精度なマスタリングツールです。

ミックスを自動的にイコライジングするために、あらゆる時代の数百のヒット曲を分析し、そのスペクトルの含有量を統計的に分析することを行いました。

これを可能にしたのが、今日のディープラーニングやAIの真の先達である独自の自動解析アルゴリズムSAAE(Statistically Adaptative Automatic Equalization)です。

ソフトウェアがあなたの曲を分析し、あなたが選んだ年代とスタイルに最も近いものを提供します。

そこからは、簡単な調整で自分の好みに合わせていくことができます。

DUY MagicEQの使い方は、プラグインを挿入して音楽を再生し、LEARNボタンをクリックするだけです。すると、楽曲の分析が開始され、自動でイコライジングが行われます。イコライジングが魔法のように行われた後でも、多くのパラメータを修正することができます。

DUY MagicEQは、これまで知られていなかった精度と処理の複雑さを備えた高品質のソフトウェア・プラグインであり、標準的なEQではありません。

MagicEQ が楽曲を分析した後、エンジニアはいくつかのボタンを操作することで、MagicEQ にミックスのイコライジングをどのように仕上げて欲しいかを決定するだけでよいのです。あとはMagicEQがやってくれます。

もちろん、MagicEQがエンジニアの名前で判断を下すことはありませんが、何千ものフェーダーを上下させなければならない「汚い仕事」を確実にこなしてくれます。

Magic EQ は、従来のミキシングやマスタリングでよくある、ミックスの精度不足や、モニタリングや部屋の非線形性、音響共振、特定の機器の望ましくない効果、音量の違い、あるいは単に人間の聴覚疲労によるエラーからエンジニアの心を解放してくれます。

もし、ミックスがすでに非常に良いものであれば、MagicEQ はそれをさらに良い音にします。しかし、もしミックスに欠陥があれば、MagicEQ はそれを間引き、自動的に修正します。

通常$239のところ、$59となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。