地球古代の音を表現する珍楽器を50種類以上収録した、MNTRA Instruments「Caprakan」リリース!

地球古代の音を表現する珍楽器を50種類以上収録した、MNTRA Instruments「Caprakan」リリースです。

Caprakan

Caprakanは、古代の土の音を再構築し、無数の珍しい、刺激的な楽器に形作ります。50以上の珍しい楽器の音源を含むCaprakanは、アンデスとメソアメリカ文化の伝統的な楽器と、電子的に励起された振動物質の探求を融合しています。これらの希少な音源の中から、深みのあるパーカッション、表情豊かな管楽器、緻密な弦楽器、有機的なノイズのような音源を発見し、素晴らしい音楽と音を構想しデザインするための多彩な土台となります。

土臭く、暗く、映画的なCaprakanは、マヤの山と地震の神からインスピレーションを受けています。猛烈でパワフルなCaprakanは、物質を振動させて粉々にし、何百キロも伝わる強力なサウンドを作り出します。Huracanとともに、Caprakanは、中南米の文化が植民地主義から解放され、楽器の開発を続け、まったく独自のスタイルの電子音楽ツールを作り上げたという、ありうる別の現実を探検することができるのです。

Caprakanの制作の核となったのは、MNTRA Instrumentsが古代の楽器を学び、マスターすることに興味を持ち、新しいサウンドとプロセスを常に探求していることです。AAAビデオゲームのサウンドワールドを制作し、数々の賞を受賞した豊富な経験から、Caprakanは、リズム、メロディー、ハーモニー、テクスチャーなど、音楽のあらゆるレイヤーを網羅したサウンドパレットとして開発されています。MNTRAのアニミスティック・サンプラー・エンジンMNDALA 2の中で、これらの信じられないほど深いサンプルは、可能性を無限に広げます。

MNTRA Instruments独自の3軸グローバル・コントロール・システムにより、無数のパラメータをリアルタイムで操作することができ、1つのプリセットで進化し続けるサウンドスケープを作成することができます。膨大な数のプリセットからインスピレーションを得るもよし、バックエンドパラメーターでサウンドデザインを深めるもよし、Caprakanを使えば、今までにないユニークなサウンドを創造することができます。

通常24,300円のところ、16,100円となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。