【無料】シンプルで使いやすいように設計されたノイズリダクションプラグイン、ToneLib「TL NoiseReducer」無償配布開始!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

シンプルで使いやすいように設計されたノイズリダクションプラグイン、ToneLib「TL NoiseReducer」無償配布開始です。

TL NoiseReducer

パワフルでシンプルなTL NoiseReducerは、2つのユニットで構成されるノイズリダクションラックエフェクトを調節し、ミックスからすべての不要なノイズを簡単に除去することが可能です。

シンプルで使いやすいように設計されており、あなたが目指す特定のタスクに完璧に適応します。このプラグインのコントロールに余分なものは何もありません。それでもまだ複雑だとお感じですか?

Reducer Unit Auto-Mode と EasyGate Unit は、このプラグインでのワークフローをさらに簡素化し、エフェクトの感度を調整するためのノブをそれぞれ1つだけ残すだけです。

このモジュールは、Studio Noise Gate ラックエフェクトのイメージをシミュレートしています。操作は非常に簡単で、ギタートラック、ボーカル、または全く異なるものに適用する場合でも、特定のニーズに合わせて調整するための十分な自由度を提供します。

本機は、オートモードとマニュアルモードの両方で動作します。オートモードに切り替えると、エフェクトの設定はすべてスレッショルドスライダー1つに絞られます。

EasyGateユニットは、NoiseGateギターペダルをベースに、主にギターの周波数帯域に反応するように特別に設計されています。練習でわかるように、ゲート効果を設定するには1つのノブだけで十分なことが多く、この原則はEasyGateユニットにも実装されています。

本機には、最もダーティでアグレッシブなミックスのために、標準の動作モードと比較してエフェクトの感度を大幅に上げるハード・モードが用意されています。

周波数スペクトル表示機能により、プラグインで作業した際の変更点を詳細に追跡することができます。入力信号と出力信号をリアルタイムに視覚化することで、特定のパラメータを調整する際に行った変更を正確に追跡することができます。この機能により、音を扱う作業が可能な限り視覚的になり、特定のパラメータが周波数帯域で何をしているのかが正確に明らかになります。

TL NoiseReducerはDAWで使用するためのプラグインフォーマットに特化して設計されていますが、スタンドアロン版のエフェクトも含まれています。

NoiseReducer Standaloneは、ジャムセッション中もタイトでクリアなサウンドを維持したい方に最適なエフェクトです。

ダウンロードはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。