【サイバーシーズンセール】世界で最も貴重な4本の弦楽器を収録したストリングス音源、Native Instruments「CREMONA QUARTET」が50%OFF!

世界で最も貴重な4本の弦楽器を収録したストリングス音源、Native Instruments「CREMONA QUARTET」が50%OFFとなっています。

Native Instrumentsでは、最大75%OFFとなるサイバーシーズンセールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

Native Instrumentsサイバーシーズンセール会場はこちら

CREMONA QUARTET

CREMONA QUARTETは世界で最も貴重な4本の弦楽器を収録しています。

位相調整されたステレオサンプル、実際の演奏から収録されたビブラート、 さらに音階を幅広く使用した20種類のアーティキュレーション。最先端のパラメーターコントロールを通して、歴史的な逸品ならではのあらゆるクセやニュアンスがプロデューサーのものに。

弦楽器発祥の地として知られるイタリアの都市クレモナは、長い特別な歴史があります。何百年も前に周囲の森の木材を使って創られた楽器の数々は、それぞれに個性があり、その音色はこの地の心、魂、魅力を表現しています。1600年代から受け継がれる貴重な4本の弦楽器コレクションであるCREMONA QUARTETは、その稀少な特徴を細部まで忠実に捉えています。

全ノートの各アーティキュレーションは、多数のカスタムマイクが配置された特設音響空間を誇る、Auditorium Giovanni Arvediにてレコーディングされました。 レコーディング期間中はコンサートホールを囲う道路が閉鎖され、クレモナの住民も大きく貢献しました。

CREMONA QUARTETの音は、特別に設計された音響環境に置かれた特注のマイクとプリアンプを使用して収録されました。レコーディングの間は、外部からの騒音がプロセスを妨げることのないように、講堂近くの交通機関をすべて停止させるなど、クレモナの人々もこのプロジェクトに大きく貢献しました。

STRADIVARI VIOLIN – ‘VESUVIUS’

1644年に生まれたとされているAntonio Stradivariは、バイオリン製作の歴史上最も有名な職人です。彼が関与したプロポーションと形における革新は未だ途絶えることなく、現在も影響を与え続けています。CREMONA QUARTETのリーダ的存在であるバイオリンVesuviusは、巨匠の黄金期の終わりに迫る1727年にかけて生まれました。

STRADIVARI CELLO – ‘STAUFFER’

主にバイオリン製作者として知られるStradivariは、その他にも弦楽器を製作していました。1700年に製作されたチェロStaufferは、イタリアの国宝として認定されています。美しく奥深いトーンはアンサンブル全体に重厚感を加え、カルテットを完成します。

GUARNERI VIOLIN – ‘PRINCE DORIA’

Stradivariは世界で最も有名なバイオリン製作者として知られていますが、世界の著名な演奏家や作曲家の中にはGuarneri del Gesùを最高のバイオリン製作者と考えている人もいます。このカルテットの第2のバイオリンは、1734年に製作された彼のPrince Doriaです。

AMATI VIOLA – ‘STAUFFER’

弦楽器職人のパイオニアであるAndrea Amatiは、近代のバイオリンの考案者として広く認められています。クレモナの工房とその伝統を引き継いだ息子のGerolamoは、1614年にカルテット最古の楽器であるビオラStaufferを製作しました。

購入はこちら

Kontakt Player(無料)に対応しています。
通常53,700円のところ、26,850円となっています。

購入はこちら

Native Instrumentsでは、最大75%OFFとなるサイバーシーズンセールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

Native Instrumentsサイバーシーズンセール会場はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。