ヴィンテージ・アナログ回路をユニークなサチュレーション・プラグインとして再生した、Plugin Alliance「elysia Phil’s Cascade」が価格改定!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

ヴィンテージ・アナログ回路をユニークなサチュレーション・プラグインとして再生した、Plugin Alliance「elysia Phil’s Cascade」が価格改定です。

為替の影響に加え、価格の見直しとのことで、80種類を超える製品が対象となっています。

Plugin Alliance製品一覧

elysia Phil’s Cascade

 

驚異的なアナログサチュレーションとカラーリング

Phil’s Cascadeプラグインは、非常に難解なビンテージ部品と真にユニークな回路を組み合わせた、唯一無二のハードウェアユニットを再現しています。これは、典型的なオーディオ・プロセッサーではありません。Phil’s Cascadeは、あなたを興味深いサウンド世界へ導くためのツールボックスだと考えてください。

大量生産が不可能なユニーク・ハードウェア・ユニットをモデル化

Phil’s Cascadeは、elysiaの他のプラグインと同様、本物のアナログ・ハードウェアをモデルにしています。しかし、この一点物のハードウェアは、プラグインにするために特別に設計・製造されたものです。

このアプローチにより、サチュレーションのための理想的なアナログデバイスをデザインするための現実的な限界が取り除かれたのです。オーディオの世界では定番中の定番であるNOS(New Old Stock)コンポーネントを特注し、アナログの可能性を追求した斬新な回路を実現しました。

多彩なアナログカラーを1つのボックスに

バーチャル/ナチュラルな楽器双方に簡単にスパイスを加えることができ、スタンダードなサウンドを様々なフレーバーに変化させることができます。設定に正解も不正解もありません。

サチュレーション、ハーモニクス、ディストーション、カラーリング、フィルタリング、インタラクション、何でもありです。このプラグインは、実験的な試みを奨励し、それを本当に価値のあるものにするために設計されています。

時に驚くほど難しく、驚くほど簡単にも使えます

中心的な要素は中央のゲインです。プラグインの左側は、すべてのマジックが起こる場所であり、Boost、Bias、Grid、Resonance、Peakのコントロールでサウンドを形成することが可能です。右側は、フィルタリング、レベル、パラレルミックスのノブで、必要なものをコントロールし、調整します。

過去にも現在にも類を見ない

このプラグインがベースとしているオリジナルのハードウェアは、今後生産されることはありませんので、ご安心ください。ほとんどのパーツは数台しか製造できないほど希少であり、環境上の理由から新製品に使用することはできません。

回路とその部品の挙動を丹念に分析しモデリングすることで、本当に素晴らしく、新しい、前例のない音を作り出すための完璧なベースが得られるのです。

価格改定により、38,400円→5,800円となっています。

購入はこちら

為替の影響に加え、価格の見直しとのことで、80種類を超える製品が対象となっています。

Plugin Alliance製品一覧

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。