ポストプロダクション向けスマートEQプラグインバンドル、SONIBLE「frei:raum」が62%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

ポストプロダクション向けスマートEQプラグインバンドル、SONIBLE「frei:raum」が62%OFFとなっています。

SONIBLEではPURE:LIMIT発売記念セール(年末年始セール)を開催中です。合わせてチェックしてみてください。

SONIBLE年末年始セール(SONICWIRE)

SONIBLE年末年始セール(PluginBoutique)

frei:raum

ゆとりのバランスを整え、音楽やスピーチのポストプロダクションを再びクリエイティブにする、オーディオ編集用のEQプラグインバンドルです。

音に親しむ技術者、音響家として、私たちは長い間、EQの新しい次元に踏み込むことを夢見てきました。今日のイコライジングを超えた次元で、ポストプロダクションでの楽しいセッションにつながるものです。この全く新しいプラグインによって、その次元がついに到来したのです。プロデューサーは、この3in1オーディオプラグイン「frei:raum」を新しいミューズとして迎え入れます。

7バンド・リニアフェーズEQのユーザー・インターフェースを開くと、見慣れた配置が直感的な作業モードへと導いてくれます。その裏側には、編集の各段階に応じた3段階のアルゴリズムが用意されています。スペクトルバランス、音の深み、音色など、まったく新しい可能性を秘めた空間への扉を開くことができます。

Smart

「Smart:Engine」を用いた自動学習能力に基いて、不安定な共鳴またはノッチを認識、個々のフィルタを自動的に計算してトラックまたはミックス全体を最適化します。

smart:EQの名前の由来は、その特別な才能、つまり学習能力にあります。邪魔なレゾナンスやフェイズキャンセルを認識し、単一のトラックやミックスを改善するためのソリューションを即座に完全自動で提供します。

これにより、数秒のうちにオーディオ素材を形にすることができます。また、複雑なフィルター形状により、従来のミキシングや放送局での高品質な結果を素早く生成することができます。最後になりましたが、smart:EQは完璧なビデオサウンドを提供するための完璧な選択です。

Proximity

マイクの設定などが悪い場合や、不適切な環境で録音された問題を解決。余計な残響をカットしたりします。

2つ目のレベルでは、レコーディング時に発生した問題、例えばマイクの設定などを解決するためのツールを見つけることができます。

ポストプロダクションの最後に、倉庫や地下のリハーサル室を思わせるようなサウンドが残っていると、パニックになるのは誰でも知っていることです。これは、インタビュアーが相手の口にマイクを十分に近づけることができず、テープに不明瞭な音が残ってしまった場合に起こることが多いのです。

また、音響的に不完全な部屋で録音した場合や、合唱団や楽器から録音マイクまでの距離が理想的でなかった場合もあります。このような場合、proximity:EQを使用すれば、思い通りのサウンドを取り戻すことができます。ダイレクト・リバーブとエコーを分離しているため、無段階に調整することができます。

entropy

任意の周波数範囲で、オーディオ素材の高調波成分と非高調波成分を分離し、それぞれを処理することが可能です。

オリジナルサウンドの最も一般的な問題を経験したことがない人はいないでしょう。あるときはスラーっとしすぎ、あるときはキツくなりすぎ。

以前は、ノイズの多い音の部分にハーモニクスを合わせるのに苦労し、完璧なサウンドキャラクターを作ろうと無駄な努力をしていました。entropy:EQは、ドラムビート、ギター、その他の撥弦楽器など、ご存知のようなインパクトノイズのポストプロダクションを簡素化します。

また、音声の明瞭度も、高調波ではなくノイズ成分を強調することで、無理なく向上させることができます。これは、スピーカーが音響的に「近くなる」ことによるズーム効果を連想させます。

通常18,700円のところ、7,100円となっています。

購入はこちら

SONIBLEではPURE:LIMIT発売記念セール(年末年始セール)を開催中です。合わせてチェックしてみてください。

SONIBLE年末年始セール(SONICWIRE)

SONIBLE年末年始セール(PluginBoutique)