歌舞伎や能に使われるほとんどの打楽器をハイレゾ収録した打楽器の集大成ライブラリ、 SONICA INSTRUMENTS「KABUKI & NOH PERCUSSION 96k MASTER EDITION」が24%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

歌舞伎や能に使われるほとんどの打楽器をハイレゾ収録した打楽器の集大成ライブラリ、 SONICA INSTRUMENTS「KABUKI & NOH PERCUSSION 96k MASTER EDITION」が24%OFFとなっています。

SONICA INSTRUMENTSでは、迎春セールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

SONICA INSTRUMENTS迎春セール

KABUKI & NOH PERCUSSION 96k MASTER EDITION

初登場から7年。 あの歌舞伎と能の打楽器の集大成ライブラリーが生まれ変わりました。

唯一無二のクオリティと大幅にアップグレードされたプロフェッショナル仕様をKONTAKTプラットフォームで。

歌舞伎や能に使われるほとんどの邦楽打楽器を、ハイレゾで贅沢に収録

歌舞伎と能に使われるほとんどの邦楽打楽器を網羅し収録したソフトウェア音源『KABUKI & NOH PERCUSSION』。BFD版の誕生から7年。 能管、掛け声、能舞台の足拍子を新録してパワフルに、さらに高音質に生まれ変わりました。 楽器数60種類、96kHz, 24bit,のハイレゾリューション&マルチマイクチャンネルという妥協なきスペックを音楽制作環境に提供します。

極めて自然なダイナミクスと、邦楽器特有の表現力を実現

右手、左手別々に録音するオルタネートサンプリングで収録。最大100のvelocity layerと相まって極めて自然なダイナミクスと連打表現が可能です。小鼓といえば「ポン」という音が印象的ですが、実は多彩な表現力を持っています。ポン・プ・チ・タ・ペの他、調緒の握り具合によって細かなポルタメントがヴェロシティでコントロール可能です。太鼓(締太鼓)では左右の手を別々にキャプチャーする他、ツケ(バチを打面につけて止める)などの邦楽器ならではの重要な奏法を全て網羅してあります。

珍しい楽器も豊富に

連打時の自然なサウンド変化を再現するため、3種類のオルタネイトピッキングを収録しています。オルタネイトピッキングはキースイッチ、もしくはサスティンペダルコントロール機能で切り替えることができます。この機能を使うことで、リアルなトレモロ奏法を簡単に再現することができます。

サスティンペダルコントロールがONのとき、キーオンで通常のピッキング、キーオフでオルタネイト・ピッキングを交互に鳴らし分けることができます。

多彩な楽器が配置

即戦力のキットを20種類収録。音楽のシチュエーションに合わせた歌舞伎の舞台に特化したもの、能舞台に特化したもの、歌舞伎の効果音に特化したものなど使い易いキットを用意しました。

各キットには16のインストゥルメント・スロットを装備。どのキットでも楽器ごとに緻密なエディットが可能です。

新録された囃子の掛け声、能管の2タイトル分をバンドル

真のプロフェッショナルのための音源として、収録内容をグレードアップしました。囃子のかけ声を大量に収録したVoice of Kabuki & Nohと能管のフレーズ集Nohkan Flute from Kabuki。

いずれも新しくレコーディングしたライブラリーパッケージを同梱、パーフェクトな囃子アンサンブルを構築できます。

Kontakt Player(無料)に対応しています。

通常49,700円のところ、37,200円となっています。

購入はこちら

SONICA INSTRUMENTSでは、迎春セールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

SONICA INSTRUMENTS迎春セール

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。