グループ全体のカットオフ・エンベロープをコントロールするエンベロープシェイパープラグイン、SoundSpot「Kara」が76%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

グループ全体のカットオフ・エンベロープをコントロールするエンベロープシェイパープラグイン、SoundSpot「Kara」が76%OFFとなっています。

SoundSpotでは、最大76%OFFのセールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

SoundSpot最大76%OFFセール

Kara

SoundSpotはプラックサウンドが大好きです。しかし、様々なサウンドをレイヤーし始めると、各シンセに入り込んで、それぞれのサウンドがまとまるようにエンベロープを調整するという手間のかかる作業に、ウサギの穴の底にいるような気分になることがしばしばです。

これはSoundSpotのチームにとって制作中の個人的な悩みの種で、グループ全体のカットオフ・エンベロープをコントロールできるプラグインがあればということで、SoundSpotはそのためのプラグイン制作に着手することにしました。

KARAはオーディオプロセッサであり、MIDI情報を受信しないため、最初のタスクは、安定した方法でカットオフエンベロープをトリガーする方法を見つけることでした。SoundSpotは、コンプレッサーのように動作するRMSトリガーを作成し、信号がSensパラメーターで設定したユーザー定義のスレッショルドに達すると、エンベロープとフィルターがトリガーされ、プラックサウンドを作り出しました。

また、SoundSpotはプラグイン内のシグナルチェーンの最後にディレイを追加しましたので、KARAの後にディレイユニットを追加する必要がなく、貴重なCPUをこれ以上使用する必要がありません。 また、SoundSpotはKARAを個々の音に使用することを推奨します。

このプラグインはグループ・プロセッサーとして設計されていますが、よりアナログなサウンドを追加するために、単一のプラック音に素晴らしい結果をもたらすことができますので、14日間のトライアルバージョンをダウンロードして、あなたのプラック音を次のレベルに引き上げる方法を確認してください。 注意:KARAにはプリセットマネージャーがありますが、SoundSpotはファクトリープリセットを提供していません。

KARAは音源に大きく依存するため、プリセットを作成しても一貫した結果が得られないとSoundSpotは判断し、ファクトリープリセットではユーザーにとって何の価値もないと判断し、ユーザーが独自のプリセットを保存できるようにすることを目的としてプリセットマネージャを搭載しました。

KARAはソース信号に依存するため、SoundSpotはアーティストシリーズのシンセプリセットバンクをリリースすることを決定し、KARAと一緒に使うことで特別に素晴らしいサウンドになるように設計されたKARAプリセットを含むことになりました。

通常5,600円のところ、1,400円となっています。

購入はこちら

SoundSpotでは、最大76%OFFのセールを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

SoundSpot最大76%OFFセール