様々なジャンルに活用可能な究極のリズムツール、AKAI「Flex Beat」リリース!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

様々なジャンルに活用可能な究極のリズムツール、AKAI「Flex Beat」リリースです。

Flex Beat

Flex Beatは、音楽のタイミングとグルーヴを完全にコントロールできる究極のリズムツールです。

ビートチョップ、DJスタイルのスクラッチ、トランスゲート、オーディオのリバースタイムやハーフタイムを簡単に作成することができます。

どんなジャンルのプロデューサーでも、サンプルを見違えるほどひねったり、サンプル・コレクションのループにさらなる味わいを加えることができます。

Flex Beatであなたのビートをフレックスに

伝説的な音楽制作ブランドAkai Proは、音楽のタイミングとグルーヴを完全にコントロールできる究極のリズムツール、Flex Beatを発表しました。Flex Beatは、ビートチョップ、DJスタイルのスクラッチ、トランスゲート、オーディオのリバースタイムやハーフタイムを簡単に作成することができます。どんなジャンルのプロデューサーでも、サンプルを見違えるようにひねったり、サンプルコレクションにあるループにさらなる味わいを加えることができます。

サウンドマングリングが簡単にできる

Flex Beatを使えば、音楽にリズムと動きを加えることができます。数百ものプリセットを収録したライブラリを使えば、シンプルなスクラッチから本格的なピッチシフトオートメーションまで、数回のクリックで追加できます。既存のプリセットを変更したり、独自のパターンを作成して、プロジェクトで使用することも可能です。

グリッドエディター

パターン・エディターを使えば、ピッチ、ベロシティ、ステップを楽にコントロールしながら、ビートと曲を作曲することができます。パターン・エディターでは、DAWで行うようなシーケンサーの値の編集、カーブ・タイプやエンベロープ・ツールの調整、グリッドへのノートのスナップ、値のランダム化、プリセットの保存が簡単にできます。

ラン・イット・バック

パッドをループ、ワンショット、ホールド動作で再生するモードを選択し、利用可能なパターンを移動します。

ワンショット:選択したパッドパターンを最後まで再生し、前のパッドに戻ります。
ループ:デフォルトの動作。パッドパターンは常にループしている
ホールド:パッドをホールドしている間、選択したパッドパターンを再生し、前のパッドに戻す

 

 

通常11,300円のところ、6,400円となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。