常識にとらわれないMIDIループを生成する、W.A. Production「Loop Engine」リリース!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

常識にとらわれないMIDIループを生成する、W.A. Production「Loop Engine」リリースです。

Loop Engine

この革命的なプラグイン「Loop Engine」は、CHORDSプラグインの遺産を活用し、さらに境界線を押し広げることで、MIDI生成の新しいスタンダードを解き放ちます。

Loop Engineがリフ、アルペジオ、メロディーをダイナミックな音色で次のレベルに引き上げるように、静的なコードシェイプや分割可能なセグメントの限界に別れを告げましょう。

このプラグインでは、直感的なコントロールでアルゴリズムを形成し、常識にとらわれないMIDIループを生成することができます。常に刺激的で革新的なこのパワフルなツールは、あなたのトラックを燃え上がらせ、新しい音楽創作のアイデアを生み出す手助けをするように設計されています。

このループワークステーションは、もともとEDM制作のために設計されましたが、他のあらゆるジャンルで完全に有効で、コードシェイプとルールに基づいたノートプログレッションを華麗かつ簡単に製造します。直感的な円形のインターフェイスで新しいアイデアを試したり、「create」をクリックしてプラグインに想像力豊かなアイデアを指示することができます。

W.A Productionチームは、Loop Engineの機能セットに新しいコンセプトを積み重ね、MIDI生成の可能性を大きく広げる全く新しい作業方法を作り出しました。

マルチトラックプレイバックのルーティングオプションにより、このプラグインをDAWプロジェクトに統合することがこれまで以上に簡単になりました。Loop Engineは、お気に入りのバーチャル・シンセやインストゥルメントを使用して、最大8つの異なるMIDIパートをシードし、付属のセカンド・プラグインであるLoop Engine Listenerに送信します。

この2つのツールを使えば、DAWの複数のトラックにまたがる複雑なマルチトラックループをデザインすることもできますし、単にプリセットを伝説的なループのためのジャンプオフポイントとして使うこともできます。

通常14,800円のところ、4,300円となっています。

購入はこちら

購入はこちら(公式サイト)

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。