ガラスで作られた非常に珍しく希少な3つの楽器をバンドルした、Soniccouture「Glass-Works」が50%OFF!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

ガラスで作られた非常に珍しく希少な3つの楽器をバンドルした、Soniccouture「Glass-Works」が50%OFFとなっています。

Glass-Works

Glass – Worksは、ガラスで作られた非常に珍しく希少な3つの楽器を組み合わせた楽器です。

  • Le Cristal Baschet
  • The Glass Armonika
  • Cloud Chamber Bowls

3つ目の楽器であるCloud Chamber Bowlsは、非常に珍しい楽器であることが判明し、調査と問い合わせを重ねた結果、Soniccoutureは自分たちで再現しなければならないことに気づきました。

最初の2つの楽器、Le CristalとGlass Armonicaは、パリのトーマス・ブロッホのアトリエに持ち込まれました。

The Glass Armonikaは、ガラスハーモニカ、ボウルオルガン、ハイドロクリスタルフォン、または単にアルモニカ(ギリシャ語のハーモニーに由来する)とも呼ばれ、大きさを変えた一連のガラスボウルまたはゴブレットを使用して、ワイングラスと同じようにガラスの縁を濡れた指でこする摩擦によって音色を出す楽器の一種である。

Le Cristal Baschet(Le Cristal)は、1952年にベルナールとフランソワ・バスケによって設計されました。約4オクターブのクロマチックチューニングされたガラスの棒を、濡れた指でこする。ガラスの振動は重い金属の塊に伝わり、それ自体が調律され、実際に最終的なピッチを決定する。このメカニズム全体は、「フレーム」と呼ばれる大きな鉄板によって増幅される。また、高音域を増幅する3つの小さなグラスコーンがあります。

Cloud Chamber Bowlsは、アメリカの奇才作曲家ハリー・パーチが1950年代に製作した楽器をSoniccouturesで再現したものです。12ガロンのガラス製カーボーイの一部である「ボウル」を吊り下げて構成されています。カーボーイの上部と下部の両方が使用されます。パーチは14個(後に13個)のボウルを「トリ」と呼ばれる大きな木枠に吊るしていました。1950年にカリフォルニア大学バークレー校の放射線研究所で、パーチがオリジナルのトップとボトムを発見したことから、「Cloud Chamber Bowls」と名づけられました。このボウルは元々、素粒子の経路を追跡するための雲室として使用されていた。

通常$159のところ、$79.5となっています。

購入はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。