シンセベースに特化したアナログシンセサイザー、KORG「minilogue bass」が15,000円オフ!

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

シンセベースに特化したアナログシンセサイザー、KORG「minilogue bass」が15,000円オフとなっています。

Rock oNではGWスペシャル Golden Reduction SALEを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

【Rock oN Company】

minilogue bass

ジャンルを超えた様々な演奏スタイルを求められるベーシスト。コルグは新たにシンセ・ベースに挑戦したいベーシストに向けたシンセサイザーをリリースします。

100のプリセットのうち、実際にシンセ・ベースを使っているプロのベーシストたちとコラボしたプログラムを40種搭載。その音を選ぶだけで、即戦力のシンセ・ベース・サウンドを楽しめます。

いつの間にか囚われていた「自分のベース・サウンド」という枠から一歩踏み出し、本物のアナログ・サウンドで演奏の幅を広げてみませんか。minilogue bassがあなたのバンド・サウンドに化学反応をもたらします。

プロのベーシストが監修したベース・プリセット・プログラム搭載

ベストセラー・シンセminilogue譲りの多彩なサウンド・エディットはもちろん可能ですが、まずはプリセット・プログラムを使ってみましょう。ベースのサウンドは単体で聞くと良い音でも、バンドで楽曲に混ざったときの音圧や定位、バランスの調整が難しいのですが、プロのベーシストが自ら調整したプログラムを選ぶだけでその問題は解決されます。

次にVCOやボイス・モードで音の太さを、フィルターで音の明るさを変えるなど、プリセット・プログラムを自分の好みの音にカスタマイズしましょう。ベース以外のサウンドも含め100のプリセットは全てこのminilogue bassのために新たに作られたものです。

自分で作り込んだサウンドは200まで(100のプリセット・プログラムと100のユーザー・プログラム)保存することが可能です。

本物のアナログ回路にしか出せない強力なサウンド

minilogue bassのアナログ・シンセサイザー回路は、デジタル・シンセでは再現できない音の太さ、音圧、倍音を備えています。アナログならではの直感的なエディットを可能にするパネル・インターフェイスは、ベーシストにとってもライブや制作の現場でのスピーディな対応に役に立つことでしょう。

構成は2VCO、1VCF、2EG、1VCA、1LFO。オシレーターの倍音を形成するminilogue独自のウェーブ・シェイプに、クロス・モジュレーション/オシレーター・シンク/リング・モジュレーターという強力なモジュレーションの数々。そしてハイパス・フィルターを組み合わせたディレイ。力強いサウンドとその豊かなバリエーションは、まさに本物のアナログ・シンセサイザーの証です。

通常74,800円のところ、59,800円となっています。

購入はこちら

Rock oNではGWスペシャル Golden Reduction SALEを開催中です。合わせてチェックしてみてください。

【Rock oN Company】

ABOUTこの記事をかいた人

シンセサイザーを使って音楽制作してます。ゲーム音楽をはじめとする電子音楽大好きです。シンセやゲームを主題にしたブログもやってます。 DTM・シンセサイザーなど音楽制作に関わるセール情報・ニュースを発信するサイトも運営中。